HOME > よかよか九医技ブログ > 遅れてきたクリスマスパーティー??

遅れてきたクリスマスパーティー??

2019年12月26日

12月26日(木)

一昨日、年内の講義が全て終了したはずの学生が、ちらほら教室に集まります。

理由はなんと!「〇〇〇〇パーティー」

1サンタ

何かは読み進めてくださいな。

自主的に集まった臨床検査科2年生10数名が教室で良い匂いを醸し出しています。

材料①

2キャベツ 3チーズ

包丁を持参し、慣れた手さばきで細かに切っていたT君。今回の発起人です。

一人暮らしで料理の腕前が上がったそうです。

材料②

4ソース&マヨ

メニューが何かわかりましたか??

そう!たこ焼きパーティーです!(通称、タコパ)

5たこやき 6たこやき 7たこやき

男性・女性関係なく、手際よく焼いていました。

 

私も2個、食べさせてもらいました!

味は・・・「最高!」

外はカリカリ。中は市販品では有り得ない量の紅ショウガと、タコの代わりのチーズがとろりと溶け出し、火傷しそうなほど熱かったですが、それがさらに美味しさを引き出してくれました!(カリカリ→とろ~ん)

別のホットプレートでは餃子も焼売状態で焼かれていました!

8餃子

残念ながら、こちらは味見をできませんでしたが、自宅でタネ作りをしてくれた発起人のT君。

マメすぎて驚きです!

 

食後は遊んでいましたよ。

9どうぶつ将棋 10パズル

教室のプロジェクターを使用し、何かの鑑賞会もするそうです。

冬休みに入っても、みんなで集まり楽しいことをできるって最高ですね。

これが後々、思い出となり、ふとした時に思い出し懐かしくなるのです。

例えば社会人なり参加した学会場で偶然、再開したときなど。

普段、おとなしく講義を受けることが多い学生の違う一面を見ることができ、「こんな風に学校生活を楽しんでくれるといいな。」と思いました。

勉強も遊びもメリハリ。

そして勉強も遊びも決して一人ではできません。

仲間と一緒にすることで効率も楽しみも格段にアップしますよ。

 

発起人のT君はじめ参加してくれた学生のみなさん。

楽しい時間をありがとう!

良い年末年始を過ごしてくださいね。

 

☆明日のよかよか☆

午前中で仕事納め。今年も1年が「あっ!」という間に過ぎていきました。

年末年始、食っちゃ寝に気をつけよう・・・。

 

by でんでん

TOPへ

資料請求は
こちら