文部科学省「職業実践専門課程」認定校学校法人 九州総合学院 九州医学技術専門学校(九医技)

お問い合わせ・ご相談はこちら
HOME > よかよか九医技ブログ > スポーツ大会レポート・女子バレー&男子剣道編★

スポーツ大会レポート・女子バレー&男子剣道編★

2012年10月06日

最後は女子バレーボール男子剣道の様子をお伝えします。
女子バレーは男子バスケと試合時間が重なったため、応援の2年生に写真撮影と試合の模様のレポートをお願いしました。

女子バレーは昨年に引き続き、今年もお揃いのユニフォームを作っていて、練習中の雰囲気からもチームワークの良さが際立ちます。


試合前の練習風景

対戦相手は優勝候補と目される強豪チームでした。
自分以外は全員1年生という中で、2年生のIさんが中心となり、声かけなどでみんなを盛り上げていました。最初は緊張感があり、動きが固かったようですが、1セット目の終盤からみんなで声を出し合って盛り上がり、良いプレーがたくさん見られたようです。


アターック!!

1年生のHさんも積極的にアタックを打っていき、結果は負けてしまいましたが、強豪相手に最後まで粘ったとても良い試合だったそうです。

続いて、男子剣道です。剣道は選手5人の総当たり戦です。
昨年に続いて出場の2年生のYくんが、今年も九州大会出場を目指して臨みました。
ところが、3人目まで試合を終えたところで、練習中に痛めていた右足の痛みを訴え、残念ながら途中棄権してしまいました。


真剣なまなざし

今回のスポーツ大会では、チームワークの良さと試合後のみんなのさわやかな笑顔が印象的でした。

私達職員も毎年スポーツ大会では、みんなの新たな一面や一生懸命頑張る姿を見ることができて、とても楽しくうれしい2日間です。

今年は応援に回っていたみんなも、来年は一緒に参加して欲しいな☆

♪今日のそれでもよかよか♪

ダルビッシュが負けたこと。残念!イチロー&黒田選手頑張って!

byちからたろう

TOPへ

資料請求は
こちら