文部科学省「職業実践専門課程」認定校学校法人 九州総合学院 九州医学技術専門学校(九医技)

お問い合わせ・ご相談はこちら
HOME > よかよか九医技ブログ > スポーツ大会レポート・男子バスケットボール編☆

スポーツ大会レポート・男子バスケットボール編☆

2012年10月04日

今回は男子バスケットボールです。
九医技バスケ部は昨年のメンバーに新たに1年生も加わり、選手層がぐんと厚くなり、平均身長も高くなりました↑今年は昨年の1回戦敗退という雪辱をはらすべく、「個人の長所を生かせるような練習、勝つための練習」に励み、試合にかける意気込みは十分です!

でも、試合前の練習では、みんな緊張してあまりシュートも入らず、会場から逃げ出そうとする人もいたとか・・・(笑)


試合前のベンチの様子。少し緊張気味?

そして、いよいよ1回戦が始まりました。すると試合前の緊張とは裏腹に、日頃の練習の成果を発揮して相手に攻撃の隙を与えません。なんと前半は相手チームを0点に抑えていました!


シュート!1年前と比べ、格段に成長しています↑

みんな伸び伸びと試合をして、初心者で出場していた1年生のHくんも、記念すべき初ゴールを決め、満面の笑みでした。1回戦は大差をつけての勝利となり、明るいムードで1日目を終えました。

2日目の2回戦の相手は昨年敗れた学校でした。「今年こそはリベンジを!」と挑みましたが、やはり強い!(>_<)
いわゆる庶民のシュート(笑)はもちろん、3ポイントシュートもフリースローも相手は確実に決めてきて、じわじわと点差をひろげられていきます。

九医技チームはエースのキャプテンが足を痛め、ベンチに下がっている時間が長く、なかなか思うような攻撃ができません。
しかし、今年はキャプテン不在でも、得点する力があります!1本でも取りに行こうと、カットやリバウンドから反撃のチャンスをつかみ、みごと得点!みんな最後まで走っていました。


最後はキャプテンも戻り、みんな一生懸命頑張りました。

応援席からも、選手達のファイトあふれるプレーには大きな声援と拍手が送られ、最後まで盛り上がったとてもいい試合でした。

残念ながら負けてしまいましたが、選手達の頑張りには3位という素晴らしい結果がもたらされました。おめでとう!


みんな、いい顔☆マネージャーもお疲れ様でした。

みんなスポーツ大会は終わったけど、バスケは続けてね☆

♪今日のよかよか♪

校長先生から栗をいただいたこと。秋の味覚ですね~

byちからたろう

TOPへ

資料請求は
こちら