文部科学省「職業実践専門課程」認定校学校法人 九州総合学院 九州医学技術専門学校(九医技)

お問い合わせ・ご相談はこちら
HOME > よかよか九医技ブログ > バレーボールが届きました☆

バレーボールが届きました☆

2011年6月03日

長崎県の高校生の皆さん!
いよいよ、高総体が始まりましたね。
選手の皆さんも、応援の皆さんも、今が青春の時!
熱中症には気をつけて、思いっきり汗を流してくださいね╲(^▽^)/

さて、九医技では…
お弁当販売のお姉さんが、明日は「冷やし中華」が出ます!
と予告していました。
「冷やし中華始めました♪」もうそんな時期ですね。

さてさて、昨日のブログにも載っていたのですが、女子バレーボール部(学生主体のサークル)が注文していたボールが届きました!
ファイル 70-1.jpg
ファイル 70-2.jpg
(バレーボールは名前が入っています)
笑顔が可愛いのは、女子バレーボール部のキャプテンYさん。
女子バレーボール部は学生が主体で、メンバーは臨床検査科&医療秘書科の学生で構成されています。水曜日に、男子バスケットボール部と一緒に市内の体育館を借りて練習しているようです。

Yさんは、先日の日吉研修でも人一倍バレーボール大会を楽しみにしていて、私は「本当にバレーボールが好きなんだなぁ。」と思って見ていました。写真を撮る時は少し恥ずかしそうでしたが、ボールを後輩に渡す時は、キャプテンらしい話し方。Yさんのように、サークル活動を通して、学生が見せる”きらりとした魅力”はたまらないですね。若いエネルギーを感じます。

いつか、練習場所も取材できたら・・・と思っています(^^)
みんな!これからは暑くなるから、水分をしっかりとって練習に励んでくださいね♪

☆今日のよかよか☆
ファイル 70-3.jpg
おみそ汁の具がハート形だったこと。
何だかいいことが起こりそうな予感!?

byこんちかろう

TOPへ

資料請求は
こちら