文部科学省「職業実践専門課程」認定校学校法人 九州総合学院 九州医学技術専門学校(九医技)

お問い合わせ・ご相談はこちら
HOME > よかよか九医技ブログ > アンペロス寮新入生歓迎会☆2012☆

アンペロス寮新入生歓迎会☆2012☆

2012年5月18日

今年も行ってきました!アンペロス寮の新入生歓迎会
アンペロス寮とは九医技の近くにある長崎外国語大学の女子学生寮なのですが、毎年、九医技の学生も入寮させていただいています。今年は臨床検査科3学年&医療秘書科の学生も併せて、24名ほどの学生がお世話になっています。

外国語大学の学生寮というだけあって、寮内は留学生も多く国際色豊かです。寮生活は、健康やセキュリティの面でもとっても安心ですが、何よりも、たくさんの仲間達と過ごす時間こそが一番の宝物だと思います。

では早速、写真で歓迎会の様子をレポートします。
まずは、長崎外国語大学のベリーダンスサークル「jasmine*」のみなさんのセクシーで情熱的なダンス☆
ファイル 166-1.jpg
あのキレイな腰の動き。私はできそうにありません・・・

続いて、キッズダンサーズのみなさんのかわいく元気いっぱいなダンスです。レディーガガとAKBの2曲を披露してくれました。
ファイル 166-2.jpg
「I want you! I need you! I love you!」AKBのヘビーローテーション♪さわやかで、とてもかわいかったです。

そして、寮生や外国語大学の先生達によるカラオケ大会へと移りました。
みなさん自慢の喉を披露です。留学生のみなさんも日本語の歌を、すばらしい歌唱力で歌いあげるので毎回驚きです。

九医技の学生も中国人の留学生と一緒にGReeeeNの「キセキ」を歌いました。
ファイル 166-3.jpg
九医技の学生がカラオケ大会で歌うのは初めてです!楽しんで参加しているのを見て、こっちまでうれしくなりました。

みんなが歌っている間に、ご飯を食べ終えて、デザートのケーキもいただきました♥

ファイル 166-4.jpg
私はお腹いっぱいでしたが、学生達はまだまだ足りない様子・・・
さすが、育ち盛り!?

今週の月曜日(5月14日)から病院実習が始まった臨床検査科3年生
のみんなともお話ができました。
ファイル 166-5.jpg

始まったばかりで、まだまだ緊張の連続だとは思いますが、実際に現場を体験させていただくとても貴重な期間です。感謝の気持ちを持って、恐れず積極的に頑張りましょう!

寮の学生はみんなとっても元気です。学年・学校・国籍を超えてたくさん友達を作って楽しい思い出を作ってくださいね☆

アンペロス寮の職員のみなさんにも毎回ご招待いただき、ありがとうございました。またよろしくお願いします。

♪今日のよかよか♪
1年生の子達が寮の留学生と仲良くしていること。すごく貴重な機会です。うらやましいですね♥

byちからたろう

TOPへ

資料請求は
こちら