文部科学省「職業実践専門課程」認定校学校法人 九州総合学院 九州医学技術専門学校(九医技)

お問い合わせ・ご相談はこちら
HOME > よかよか九医技ブログ > ジングルベール♪

ジングルベール♪

2011年12月14日

ファイル 148-1.jpg
↑このケーキ、かわいいですよね(*^_^*)
昨夜は、女子寮「アンぺロス」さんで、クリスマス会がありました♪
これは、寮生たちが思わず「カワイイ~☆」と声をあげていた少し早めのクリスマスケーキです。

アンぺロスさんには、長崎外国語大学や長崎県立シーボルト大学など他大学の学生さんと一緒に九医技の女子学生もお世話になっています。

本校職員もご招待いただき、私も楽しみにしていました♪
会場は、モールなど手作りの飾りがいっぱいあって、玄関に足を踏み入れただけで、ドキドキワクワク♪
会場に入ると、今年もサンタクロースの衣装を着たノリノリの職員の方や、寮生の皆さんが出し物をして会場を盛り上げます!

1週間前に急きょ出演が決定した寮生の子の“ギターの弾き語り”
仲がいいんでしょうね!息がぴったり!

ファイル 148-2.jpg
↑こちらも息ぴったりの長崎外国語大学の先生達。
新入生歓迎会のカラオケ大会といい、長崎外国語大学の先生はいつもノリノリです!

他にもダンスや○×ゲームや、坂本竜馬さんの劇、ビンゴ大会と約2時間、会場は盛り上がりました♪

前回、アンぺロスさんにお邪魔したのは4月の新入生歓迎会でした。あれから約8か月、寮生の様子も少し変ったような気がします。
ファイル 148-3.jpg
↑こちらは、あいかわらず仲のいい2年生。何となく、前より落ち着いた様な気がします。4月の歓迎会では、1年生から2年生に進級し、専門科目が増えてとても疲れていたのを思い出します。この8か月、きついことも乗り越えながら、少しづつ大人になってきたのかもしれませんね♪
ファイル 148-4.jpg
↑こちらは元気な1年生♪用事があって、クリスマス会には参加できない寮生もいたみたいですが、○×クイズにビンゴに大活躍をして、欠席の寮生の分まで楽しんでいました(笑)今では寮生活にも慣れ、それぞれの生活スタイルで毎日を頑張って過ごしているようです(^^)

3年生は…第1回卒業認定試験直前ということで、勉強、勉強、勉強!!で疲れきった様子でした。写真はNGでしたが、疲れた顔からは、みんなの努力が垣間見えた様な気もします。寮のご飯で栄養をつけて、体調には気をつけてね!

そんな、こんなで今年も美味しいご飯を食べて、楽しんだアンぺロスさんのクリスマス会でした♪ありがとうございました。

☆今日のよかよかショット!!☆
ファイル 148-5.jpg
アンぺロスの皆さん、いつも学生を温かく見守って下さり、ありがとうございます♪

TOPへ

資料請求は
こちら