文部科学省「職業実践専門課程」認定校学校法人 九州総合学院 九州医学技術専門学校(九医技)

お問い合わせ・ご相談はこちら
HOME > よかよか九医技ブログ > 気がつけば、日常生活の一部です。

気がつけば、日常生活の一部です。

2014年10月17日

ファイル 331-1.jpg

今回も、皆様のご協力のおかげで、エコキャップを寄付することができました。

エコキャップ。
私の実家の家族に話したところ、家だけではなく、職場でも集めてくれているようで、実家に帰るたびにお土産のエコキャップをもらって帰っています。

ただ、捨てるのはもったいない。
そんなに手間もかからない。
気付けば、我が家で「エコキャップ運動」は日常生活の一部です。

「日常のほんのひと手間が、積もり積もって誰かのお役に立てるなら、嬉しいことだよね~。」っと、家族と話しました。

集めて寄付するだけで、ペットボトルキャップは誰かの役に立つ
「エコキャップ」になります。
街のいたるところで「エコキャップ」の回収BOXがあります。ぜひ、ご協力ください(^^)

☆ECOキャップ運動☆
本校では世界の子ども達にワクチンを送るため、ペットボトルキャップを寄付しています。また、ペットボトルキャップをリサイクルすることで、CO2排出削減にも貢献できます。

本校のみならず、団体・個人問わず様々な方にご協力いただいているこの活動。ボランティアにはさまざまな形がありますが、大事なのは「続ける」こと。これからも、九医技ではこの活動を続けていきます!

ご協力いただいた皆様、ありがとうございました。

byこんちかろう

TOPへ

資料請求は
こちら