文部科学省「職業実践専門課程」認定校学校法人 九州総合学院 九州医学技術専門学校(九医技)

お問い合わせ・ご相談はこちら
HOME > よかよか九医技ブログ > 後期が始まる前には毎年恒例の○○

後期が始まる前には毎年恒例の○○

2012年9月19日

来週から、夏休みを終えた臨床検査科1・2年の学生が登校し、
学生がそろって後期がスタートします!

後期は、
臨床検査科3年生は就職活動もさらに本格化、国家試験に向けてのカウントダウンが始まります!
医療秘書科の学生も、各種検定試験&就職活動・早期インターンシップで大忙し!!

「そんな学生のみんなの頑張りが実を結びますように!」
と今年も、職員で近くの神社にお参りに行きました。


ちゃんと、絵馬も書いてきましたよヽ(・∀・ )ノ♪

神社には大きなご神木がドーンとたっていました。
木を見上げ「高い木だな~。」と思いながら、ある方の話を思い出しました。

実はその下には、大きな体を支えるしっかりとした根が深く深く根付いているそうです。この根っこが育たないと、どんなに大きくなろうとしても木は自分の体重を支えられず、上へと伸びることはできません。
人も同じなのかもしれませんね。

後期も目の前のことに真剣に取り組んで、根を深く深くはっていきましょう!上へ上へ伸びていくために☆

そして、根を深く伸ばすためには、土を柔らかい状態にしておくことも大切です。先生や友人に相談することもその一つの方法だと思います!みんなで力を合わせて頑張って行きましょうね!

☆今日のよかよか☆
窓を開けたら秋風が心地よいこと♪

byこんちかろう

TOPへ

資料請求は
こちら