文部科学省「職業実践専門課程」認定校学校法人 九州総合学院 九州医学技術専門学校(九医技)

お問い合わせ・ご相談はこちら
HOME > よかよか九医技ブログ > 本格的な・・・

本格的な・・・

2014年4月21日

4月初めに入学式を終えた新入生。

入学式翌週の月曜日から講義が始まり今日でついに3週目に突入!

先週くらいからぼちぼちと本格的な講義が始まりましたが緊張と90分間の講義に慣れていないのか様々な表情が見受けられました。

表情が硬く喜怒哀楽が出せていない学生。
眠たいのに「寝てはいけない」と必死で睡魔と闘っている学生。
(もちろん睡魔に負けた学生もいますが・・・)
新しい勉強が楽しくてイキイキしている学生。
それこそ十人十色です。

そんな新入生に朗報です!

新しい白衣と実習用シューズが届きました!
(医療秘書科はシューズのみです)
ファイル 289-1.jpg

早速、今日から白衣に袖を通しシューズを履き本格的な実習も始まります。

今日の実習内容器具
ファイル 289-2.jpg

実習の2回は白衣が無いこともあり基本的な器具の使用についての内容に留まっていたので、ようやく臨床検査技師の第1歩を踏み出すような気分にさせてくれることでしょう。

高校生ではまず白衣に袖を通すことはなかったと思うのでみんなの喜ぶ顔が楽しみです

さあ。これからの3年間、この白衣と共に成長しましょう。
そして無事国家試験に合格して青色白衣が本当の白衣の白色に変わる日を夢見てコツコツ知識を積み重ねましょうね。

☆今後のよかよか☆
体験学習に参加してくれる方には白衣を貸し出しますのでそれを目当てに参加してくださっても結構ですよ。

☆今日のよかよか☆
お昼ご飯に今が旬。
筍ご飯を持参したこと。
~早く食べたいなぁ~

by でんでん

TOPへ

資料請求は
こちら