文部科学省「職業実践専門課程」認定校学校法人 九州総合学院 九州医学技術専門学校(九医技)

お問い合わせ・ご相談はこちら
HOME > よかよか九医技ブログ > 卒業式の夜(謝恩会=臨床検査科)

卒業式の夜(謝恩会=臨床検査科)

2014年2月27日

夜は臨床検査科の謝恩会が開催されました。

ファイル 279-1.jpg

これは卒業生が企画し私たち職員&非常勤講師の先生方に今までのお礼をしてくれるという会です。

国家試験受験直前から準備に入り、この短期間で仕上げるなんて、行動力の素早さと自分の勉強もありつつの状況で頑張ってくれた学生(とくに担当の2人)に感謝・感謝です

乾杯に始まり、司会もビンゴなどのゲーム進行・景品選び、もちろん非常勤講師の先生方の「お・も・て・な・し」もすべて学生主体。
おそらく初めてであろうお酌も次年度からの社会人の勉強を少し経験できたのではないでしょうか。

学生の、教室とは全く違く雰囲気や格好に、笑顔が絶えない数時間を過ごすことができました。

3年間の思い出をスライドショーにしたものを卒業式の卒業生入場前に流したのですが、当然、会場外でスタンバイしている卒業生は見ることができないので、この謝恩会で初披露。
ファイル 279-2.jpg
みんな昔の写真が出ると「若い~。」や「懐かしい~。」の感想が飛び交いながら食い入るように見入っていました。

卒業する皆さんへ。
「この学校からは巣立ちますが、これは別れではなく、新たなる旅立ち。
同じ臨床検査を通じ、必ずどこかで会いますので、涙ではなく笑顔で皆さんを見送りたいと思います。
今まで苦しいことも楽しいことも、悔しいことも嬉しいことも共有した仲間を大切にして、これからの人生で立ち止まりそうになったときは、この仲間の顔を思い出してください。
それでも前に進めないときには連絡を取ってみてください。
必ずヒントが見つかると思いますよ。
学校は、いつでも皆さんの笑顔になれる場所を用意しています。
そして前に進み数年後には笑い話をしましょうね。
本当に今までありがとうございました。
あなたたちと出会えたこと。私の人生の財産です。
これまでも、これからも。」



☆今日のよかよか☆
卒業生から花束を手渡ししてもらったこと。
ファイル 279-3.jpg

by でんでん

TOPへ

資料請求は
こちら