文部科学省「職業実践専門課程」認定校学校法人 九州総合学院 九州医学技術専門学校(九医技)

お問い合わせ・ご相談はこちら
HOME > よかよか九医技ブログ > 初めてのテスト

初めてのテスト

2013年6月06日

6月に入り、前期の講義も半分が終わりました。
臨床検査科1年生の科目の中では、今週末に早くも試験を迎えるものもあります。
1年生は九医技に入ってから初めて受ける定期試験なので、試験の日時が発表されると、一瞬、教室がざわついたそうです(笑)
1年生の中には、毎日残って勉強している頑張り屋さんもいるという話も聞いています。
幸先の良いスタートを切るためにも、1回目の試験はビシッと決めたいものですね(^^)v

そして同じ日、現在、病院実習中の臨床検査科3年生第1回校内模試が行われます。
3年生になると模試をたくさん受けることになるのですが、まずは現在の自分の実力を知り、実習中にも国試への勉強を怠らないようにして欲しいものですね。

3年担任の先生は、各病院を巡回していますが、他の先生方は久しぶりにみんなの顔が見られるので、それも一つの楽しみでもあります(^^)

1年生・3年生のみなさん、試験に向けて頑張ってくださいね!

♪今日のよかよか♪

今日から2年生の「血液検査学」という科目の先生が、新しい先生に代わりました。みんなの反応も楽しみです☆先生、よろしくお願いします。

byちからたろう

TOPへ

資料請求は
こちら