文部科学省「職業実践専門課程」認定校学校法人 九州総合学院 九州医学技術専門学校(九医技)

お問い合わせ・ご相談はこちら
HOME > よかよか九医技ブログ > 今がその時!

今がその時!

2012年2月09日

今日、「ブログ更新しないんですか~!?」と、このブログを楽しみにしてくれている学生から声をかけられました(><;

お待たせいたしました!

九医技は2月に入り、臨床検査科の1・2年生は春休みに入り、今は卒業式を控えた臨床検査科3年生&医療秘書科の学生が学校に登校しています。
臨床検査科の3年生は卒業認定試験を終え、国家試験目前ですので、今はラストスパートの時。
医療秘書科は、早期インターンシップに出ている学生もいれば、就職活動を頑張っている学生もいます。

どちらも、大切な「今がその時!」にいるんですね。
「今やらないで、いつやる!?今やれることを精一杯がんばれ!」
職員はみんな、学生を見るたびに心の中でエールを送っています。

「今がその時!」という気持ちはとても大切です。
今は、自分の将来を決める大切な時。
今は、学生として勉強だけに専念できる長い人生中で貴重な時。
今は、学校で仲間や先生の力を借りながら、成長できるありがたい時。
今は、苦しいかもしれないけれど、次のステップに移るためには、踏ん張らないといけない重要な時。

いつも“今”に全力を出しては、疲れきってしまいますよね。
だからこそ、「今がその時!」に、今ある環境を十分に活かして、すべきことに全力で取り組むことが大切だと思います。

「頑張っても、頑張っても、結果が出ない…。」と、投げ出したい時があったとしても、自分の幸せをあきらめてはいけません。
例え「今がその時!」に全力を尽くした人と そうでない人の結果が同じだったとしても、月日が経ったとき、その結果のもつ意味は変わってくると思います。

学生のみんな!今がその時だ!ファイト!ファイト!ファイト!

☆今日のよかよか☆

玄関にある掲示板に、日めくりカレンダー。
いろんな言葉がのっているので、疲れたな~と思った時は、
めくって中を見てよかよかですよ♪

byこんちかろう

TOPへ

資料請求は
こちら