文部科学省「職業実践専門課程」認定校学校法人 九州総合学院 九州医学技術専門学校(九医技)

お問い合わせ・ご相談はこちら
HOME > よかよか九医技ブログ > 努力は実る!

努力は実る!

2011年11月25日

おめでとうございます!臨床検査科の3年生が、また一人就職内定しました!
以前、このブログでも紹介しましたが(10月29日付・面接対策!)就職試験の面接対策のために、本校のグループ校がある宮崎県まで練習に行ったMさんが、みごと!就職内定しました!!
試験結果を会場まで見に行ってくださっていた先生からの電話で、合格がわかったとたん、職員室に拍手と歓声が上がりました。

特に、私はMさんの頑張る姿を目の当たりにしていたので、本当にうれしかったです!!
早くMさんの顔が見たくてうずうずしてしまいました(笑)。
休み時間になって、Mさんが職員室までやって来てみんなで喜んだ後は、面接対策をしてくださった先生に、しっかりお礼のお電話をしていました(^-^)

Mさんは試験後は、「できることは全部やった」というすっきりした気持ちだったようですが、やはり結果が出るまでは「緊張して眠れないですよ~(笑)」と言っていました。みんなそれだけの思いをして就職試験に挑んでいるんですよね。

目の前のことを一生懸命やれば結果は必ずついてくると信じています。
よく、「自分探し」という言葉があるように、今の自分は本当の自分ではない、本当の自分はこんなものじゃない、と思ってしまいがちですが、今の自分が等身大の自分・現実の自分なんですよね。
それをあっさり認めてそこからスタートした方が、楽だし進みも早いかもしれません。
目の前のことを一生懸命やれないと、きっとその先もなかなか力を出し切ることは難しい気がします。

まずはできることからコツコツとですね☆

♪今日のよかよか♪

先生方の出張が多くて、私の貯蔵庫(笑)がいっぱいになっていること。うれしい悲鳴です★

byちからたろう

TOPへ

資料請求は
こちら