文部科学省「職業実践専門課程」認定校学校法人 九州総合学院 九州医学技術専門学校(九医技)

お問い合わせ・ご相談はこちら
HOME > よかよか九医技ブログ > 臨床検査科3年生の夏

臨床検査科3年生の夏

2011年8月29日

臨床検査科3年生の病院実習も8月26日(金)で終了しました。
プレゼンもみんなしっかりと準備していたようで、なかなかよい発表だったようです。
3年生のみんな、4ヶ月間お疲れ様でした!

さて、ここで少し夏休みといきたいところですが・・・「受験生に休みはありません!」
まず今週の月曜日は第2回校内模擬試験がありました。前回の模試より点数が上がった人下がった人さまざまだったようです。
続いて火曜~木曜までは「健康食品学」の集中講義があります。
これは「健康食品管理士」という食品の効果やその安全性に問題が無いかどうかを説明できる専門知識を持った人を認定する試験のための講義です。この講義を修了したら受験を認められ、みごと合格したら「健康食品管理士」の認定資格が得られます。
健康食品ブームの拡大や食品の安全性の問題が連日伝えられる中、学んでおきたい分野ですね。

そして、この集中講義が終わったら、9月5日(月)からは後期の授業が始まります。
3年生が「休みがなくてきつい・・・!」という気持ちはよくわかります!
でも、先生方もそれに合わせて休み返上で、昨年よりも授業数を増やして講義をしてくださいます。

みんなの3年間の最終目標である国家試験合格のためには断固たる決意が必要です!!
とかの有名なA西監督も言ってましたよね(笑)
断固たる決意を持って一緒に頑張りましょう!

♪今日のよかよか名言♪

やっと・・・ダンコたる決意ってのができたよ。

byちからたろう

TOPへ

資料請求は
こちら