文部科学省「職業実践専門課程」認定校学校法人 九州総合学院 九州医学技術専門学校(九医技)

お問い合わせ・ご相談はこちら
HOME > よかよか九医技ブログ > 遊びに来た卒業生2

遊びに来た卒業生2

2011年2月19日

卒業生が学校に遊びに来てくれました。

今日は「卒業決定」という記事を投稿していますがその卒業生はギリギリのところで卒業が決まった学生でした。
でも今では職場や仕事に恵まれ充実した毎日を送っているようでした。
「学会にも参加せんばし、発表もせんば。めっちゃ勉強しよる」と言いつつ心地よい疲労感にも似た満足気な表情が印象的でした。

この臨床検査技師という仕事は国家試験に合格することが最終目標ではなく、国家試験に合格することからがスタート。
そこからいかに目的や自覚、責任感を持って仕事に向き合えるかが社会人として成長できるチャンスだと思います。

すでに社会で臨床検査技師として頑張っている卒業生はもう一度初心に戻って自分の気持ちを再確認してみてください。
また、これから臨床検査技師を目指すみなさんは「資格を取りたい」ではなく「資格を取ってからどんな仕事をするか。どんな気持ちで仕事に取り組むか。」をよく考えてから勉学に励んでください。
目的を持つと人間は輝いて見えますよ

国家試験まであと4日

今日のよかよか
卒業という区切りがついたことで、久しぶりに学生の表情が明るかったこと

by デンデン

TOPへ

資料請求は
こちら