文部科学省「職業実践専門課程」認定校学校法人 九州総合学院 九州医学技術専門学校(九医技)

お問い合わせ・ご相談はこちら
HOME > よかよか九医技ブログ > 神社に参拝に行ってきました!

神社に参拝に行ってきました!

2011年9月30日

創立50周年記念行事で忙しかった9月も終わりを迎えようとしています。
10月1日からは、平成24年度の入学願書の受付も始まります。

そこで、年に2回の九州医学技術専門学校の恒例行事(職員の!)である滑石大神宮への参拝に行ってきました。
毎年1月と10月(もしくは9月)に、学校繁栄&学業成就を祈願して、学校の最寄り神社でもある滑石大神宮で祈祷をしていただいています。

入学願書受付直前ということもあり、「体験学習に参加してくださった方や、資料請求をしてくださった方が、数ある学校の中から本校を学びの場として選んでくださいますように」という思いと「在校生の学業が順調にいきますように!」という思いを込めて神様にお願いをしてきました。

祈祷が終わると、御札と御守りと御神茶をいただいて帰ります。
御札と御守りは職員室に掲げ、お茶は職員みんなで心していただきます(^o^)

御札3枚です。天照大御神さまは、10月(神無月)は出雲にお出かけします。

金色がまぶしいですね。ご利益がありそうです。

体の中から清められそうです。これが本当の体巡り茶かもしれないですね(笑)

みなさんの中でも初詣に行った方は多いと思います。初詣でお願いしたことは叶いましたか?もし、叶っていないならば・・・・
自力で叶えましょう!!あと3ヶ月ですよ(笑)!

♪今日のよかよか♪

おみくじで大吉をひいたこと。何事も明るい気持ちで取り組むと良いと書いてありました。
要は気持ち次第ってことですね。

byちからたろう

TOPへ

資料請求は
こちら