文部科学省「職業実践専門課程」認定校学校法人 九州総合学院 九州医学技術専門学校(九医技)

お問い合わせ・ご相談はこちら
HOME > よかよか九医技ブログ > 専門学校スポーツ大会報告【男子バドミントン編】

専門学校スポーツ大会報告【男子バドミントン編】

2011年9月20日

専門学校スポーツ大会報告☆ バドミントン編です。

バドミントンの応援に行った先生から写真をいただき、試合の様子を聞きました。女子バレーと男子バスケと比べて、臨場感がなくてごめんなさい(汗)。

男子バドミントンは1日目が4人チームの団体戦で、2日目が個人戦でした。

団体戦には2年生が3人、1年生が1人出場しました。残念ながら、2回戦敗退でしたが、1年生のTくんは今年からバドミントンを始めたにも関わらず、先輩をしのぐ上達ぶりだったそうで、来年に期待ですね!

2日目の個人戦は2年生が3人出場しました。
この3人は昨年も出場したので、「昨年以上の成績を・・・!!」と選手達も応援の学生達にも力が入ります。


バドミントンサークルのキャプテン。昨年より格段に腕が上がっています。

しかし、対戦相手が昨年の優勝者など(!)のかなりの強豪だったらしく、みんなベストを尽くしましたが残念ながら勝利をあげることはできませんでした。


真剣な眼差し。あれ?さっき審判してたよね?

特にA君は惜しいところまでいったようですが、あと一歩及ばずだったそうで残念でした!


強烈スマッシュ!!速すぎてブレました(笑)

この3人が所属しているバドミントンサークルは、いち早くサークルを立ち上げて、学年を超えて男女仲良く練習しています。
そして、今年は出場者が少ない中で、2年連続出場して頑張ってくれたので、私達もうれしかったです(^^)/

来年は女子も出場して、今年のリベンジを果たしましょうね!

バドミントンの選手のみんな、おつかれさまでした!

♪今日のよかよか♪

50周年記念式典の準備がいよいよ佳境に入ったこと。

byちからたろう

TOPへ

資料請求は
こちら