文部科学省「職業実践専門課程」認定校学校法人 九州総合学院 九州医学技術専門学校(九医技)

お問い合わせ・ご相談はこちら
HOME > よかよか九医技ブログ > スポーツ大会速報【男子バスケットボール編】

スポーツ大会速報【男子バスケットボール編】

2011年9月16日

スポーツ大会速報。続いては男子バスケットボールです。
男子バスケの対戦相手は、強豪と名高い学校です。でも、みんなこの日のために練習を重ね、試合に向けての気合いは、どのチームよりも強かったはずです。

しかし、残念なことにキャプテンのS君が2日前の練習中に左指を負傷してしまい、ベンチスタートとなりました。


ジャンプボール!唯一の2年生プレーヤーY君。フル出場で頑張ってくれました。

男子バスケも、前半はやはりリズムがつかめず、なかなかシュートが入りません。
最初の2点までが遠く、ディフェンスの時間が長くなりました。


医療秘書科のH君。医療秘書科の女子に応援されてました♥

このままでは点差がひらいてピンチ!早くもキャプテンの投入となりました。

バスケ経験者の選手達は、全体の動きをみることができます。プレー中にも、みんなに指示を出し、自分でも果敢にドリブルで切り込んでいきます。

そして試合は後半へ・・・・

ハーフタイム中にはマネージャーの女子2人も、てきぱきと動いて選手のケアにあたってくれました。

後半に突入すると、徐々にみんなにエンジンがかかってきました。
シュートが入るようになると、俄然みんなの動きも良くなり、試合終盤にも関わらず、スピードが増してきました。


シュート!速くて高い!キャプテンS君です。

しかし、やっと波がこちらにやってきたところで、タイムアップ!
残念ながら、初戦敗退となりました。

負けはしたものの、みんな最後まで全力でプレーをして、自分にできることを一生懸命やっていました!

応援していたみんなもその姿を見ていたので、終わった後は大きな拍手でねぎらっていました。

いい試合でした(^^)Vバスケ部のみんなおつかれさまでした!

♪今日のよかよか♪

バスケ部キャプテンのお母様が遠方から試合を見に来てくださったこと。ご家庭で集められたエコキャップ(!)とお土産を持って来てくださいました。ありがとうございました!

byちからたろう

TOPへ

資料請求は
こちら