文部科学省「職業実践専門課程」認定校学校法人 九州総合学院 九州医学技術専門学校(九医技)

お問い合わせ・ご相談はこちら
HOME > よかよか九医技ブログ > その他 > 24時間テレビ

24時間テレビ

2014年9月01日

ファイル 322-3.jpg

8月30、31日と毎年恒例の
日本テレビ「24時間テレビ」のチャリティーイベントがありました。

本校の学生スタッフもチトセピア会場で2日間、頑張りました!
参加は希望制。
今回の参加者は、みな自主的に募金のボランティアスタッフとして参加しました。

私は(学生達も頑張っているし、私も少しご協力させていただければ・・・)そんな気持ちで、会場に顔を出しました。

会場のからビルを挟んで100メートルくらい離れた駐車場に車を停めたのですが、そこまで募金の呼びかけの声が聞こえ、正直驚いてしまいました。
2日目の16時、疲れが出てきつい頃だろうに・・・!?

(どんな顔をして、頑張っているのかな・・・?)

会場へ到着すると、ちょうど臨床検査科の2年生が募金の呼びかけをしていました。
ファイル 322-1.jpg
笑顔、真剣。
疲れなんて微塵も見せない、さわやかで活き活きとした表情をしていました。

残念ながら1年生のスタッフには会えませんでしたが、みんなの頑張りの邪魔をしないよう、すぐに会場を後にしました(^^;

帰り道、学生のみんなの活き活きとした表情を思い出しながら、
素直に(みんな、素敵だったなぁ。)と感心していました。
学生も社会にでた大人も同じ、今の自分にできることを一生懸命に取り組んでいる人は魅力的だと思います。
そして、その姿は誰かを励ましたり、元気にしたりするものですね!私も、24時間テレビの学生スタッフの皆さんにはそんな風にパワーをいただきました。
ファイル 322-2.jpg
ボランティアスタッフの皆さん、お疲れ様でした!
そして、ありがとうございました!!

☆今日のよかよか☆
臨地実習に出ていた学生が戻ってきて、学校が賑やかになったこと。
後期もみんなで頑張りましょう(^^)

   byこんちかろう

TOPへ

資料請求は
こちら