文部科学省「職業実践専門課程」認定校学校法人 九州総合学院 九州医学技術専門学校(九医技)

お問い合わせ・ご相談はこちら
HOME > よかよか九医技ブログ > その他 > ピンクリボン活動

ピンクリボン活動

2013年9月06日

夏休みも終わり、高校生の皆さんは、文化祭、体育祭と大きな行事の真っ最中だと思います。
暑い夏でしたが、気が付けば、朝夕はずいんぶんと涼しくなりましたね。体調は崩していませんか?
ところで、本校は今年、ピンクリボン活動で、長崎バスのラッピングバスに協賛しています。
乳がんの検診は、実は検査技師の仕事と深いかかわりがあるんですよ。エコー検査や、病理組織の検査などを行っています。
全国で16人に1人の割合で乳がんにかかるといわれています。
2011年には乳がんで亡くなった方が長崎県で146名もいらっしゃるとのことです。
とても他人ごとではない病気です。罹患率の高い病気ですが、早期発見できれば予後は良いといわれています。
写真にもあるように2年に1度はぜひ検診を受けてください(^^)
という私も、先日行ってきました。(実は前回から8年も経っていてドキドキでした)
このポスターがラッピングバスの中で10月に貼られます。
もしも、運よくラッピングバスに乗られた方、ぜひ見てくださいね。ファイル 245-1.jpg

TOPへ

資料請求は
こちら