文部科学省「職業実践専門課程」認定校学校法人 九州総合学院 九州医学技術専門学校(九医技)

お問い合わせ・ご相談はこちら
HOME > よかよか九医技ブログ > その他 > 高校訪問 ~プチ旅♪in上五島~

高校訪問 ~プチ旅♪in上五島~

2013年5月10日

「あぁぁ~、長崎は今日も雨だったぁ~。」
ということで、本日はあいにくの雨ですね(>_<)

みなさんは雨、お好きですか?
私は自称”晴れ女♪”…雨は嫌いです(-_-;)
そんな時は楽しいことを妄想し(笑)…いや、想像&実行して乗り切りましょう!!

さて、本日のブログは「広報活動日記」
春先、営業のI先生は4月に九医技に進学してくれた1年生を始め、在学生の近況を母校にフィードバックするため、高等学校を訪問しています。
今回はI先生に同行して~上五島 高校&卒業生訪問の旅♪~に行ってきました。

高校訪問では進路指導の先生方とお会いし、卒業生の現状を気にかけていたり、在学生の進路について熱心に考えている”熱い想い”に触れることができました。
特に今回の訪問は離島。親元を離れ、学業に一人暮らしにと頑張る卒業生を親御さん同様、気にかけているんでしょうね…。

皆さんもたまには母校の先生を訪ねてみてはいかがでしょうか?
卒業生の元気な姿や近況報告はパワーの源です♥

また、卒業生の訪問では幅広い年代の方とお会いすることができ、離島医療の現状を知ることができたり、皆さんの地元愛を強く感じることができました。ありがとうございましたm(__)m

写真は今回訪問した上五島の観光名所の1つ。
地元を離れてみると見えてくるもの、親元を離れてみると感じること、たくさんの思いや考えに触れて成長を楽しめる人でありたいですね。
九医技の学生や九医技を目指す受験生の皆さんには、常に変化を恐れず、変化を楽しむ心意気であってほしいなと思う私です。

ファイル 211-1.jpg

~今日の一言~
晴れ女なのに、上五島が曇りでせっかくの龍馬さんの顔がよく映らなかったこと(-_-;)

byふわふわ

TOPへ

資料請求は
こちら