文部科学省「職業実践専門課程」認定校学校法人 九州総合学院 九州医学技術専門学校(九医技)

お問い合わせ・ご相談はこちら
HOME > よかよか九医技ブログ > その他 > 新学期1ヶ月終了しました

新学期1ヶ月終了しました

2013年4月30日

つい先日、入学式を終えたと思っていましたら、あっという間に1ヶ月が終了。
少しは学校に慣れたでしょうか。本校だけでなく、春はいろんなスタートの時ですよね。
ある日、仕事に出かけようと家の玄関開けると(目の前が小学生の通学路なのですが)黄色い帽子におっきなランドセルを背負った1年生が、立ち止まっていました。
う~ん。進みそうにない。むしろ後ずさり中…。よく見るとちょっと離れたところにお母さん。じっと見守っています。
そこへ同じように黄色い帽子のランドセルの子がやってきて、「行こう~♪」って声をかけてくれました。
まったく動かなかった女の子は、あら不思議、何事もなかったのように学校に向かって歩き出しました。お母さんもほっとした様子。
ちっちゃい小学生も、大人になって社会人になっても、なかなか「嫌だなぁ~。やりたくないな。行きたくないな」ってことあるかもしれません、でもそんなときに仲間ってとってもパワーをくれるんだなぁって思いました。
1ヶ月、あわただしく過ぎたと思います。疲れも出てるかもしれません。でも、きっと沢山の出会いをしたはずです。沢山の仲間からパワーをもらって、GW開けも元気に頑張りましょう。

BY mokomoko

TOPへ

資料請求は
こちら