文部科学省「職業実践専門課程」認定校学校法人 九州総合学院 九州医学技術専門学校(九医技)

お問い合わせ・ご相談はこちら
HOME > よかよか九医技ブログ > その他 > チームワークって素晴らしい・・・

チームワークって素晴らしい・・・

2012年6月04日

今週末、長崎県では高校総体が開催され各会場で熱闘が繰り広げられていましたね。
明日まで続く競技もあるようで、出場する選手のみなさんは持てる力を全て出し切って頑張ってくださいね。

そして私は昨日、バスケットの試合を見に行ってきました。
取られたら取り返す!と言わんばかりに、ゴールに向かって突っ込んでいく姿や、きれいにパスが通り、お手本のようなフォームから放たれるシュートなど、見ていてとても面白かったです。

ファイル 171-1.jpg
九医技のバスケ部に活かせるものはないかな・・・・

試合中、頑張っているのは選手達だけではありません。試合に出ていない部員もベンチや2階のギャラリーから、一生懸命応援をしていました。点数が入ったり、ナイスプレーが出る度に声を出したり、手を叩いたりして選手達を盛り立てていました。
すると、それに応えるように、選手達も頑張るんですよね。点差が開いても最後まで全力でプレーをしていました。

それを見ていると、最初は反対のチームを応援していた私ですが、応援が熱い方のチームを応援したくなっていました。
思わず応援したくなるチームって素晴らしいです。いいチームだなあと思いました。

九医技のみんなも「全員で国試を合格するんだ!」という気持ちで、チームワークを発揮して欲しいです。私達もみんなの心を動かすぐらい全力で応援しますよ!

♪今日のよかよか♪
H先生の息子さんが、高総体で頑張っていること。H先生も応援頑張ってください☆

byちからたろう

TOPへ

資料請求は
こちら