文部科学省「職業実践専門課程」認定校学校法人 九州総合学院 九州医学技術専門学校(九医技)

お問い合わせ・ご相談はこちら
HOME > よかよか九医技ブログ > その他 > 職員室に救世主が・・・!

職員室に救世主が・・・!

2012年6月02日

暑くなり、虫たちも元気に活動する季節となりました・・・
九医技では今年も身近なエコ活動を通して、社会貢献できるように学校をあげて取り組みます!

まずは、一番簡単にできるのが節電です。暑くなってきたとはいえ、まだまだ今の時期は冷房には頼らず、自然の風で涼を感じようと窓を開けて過ごしています。
しかし!職員室の窓には網戸がありません!これは致命的です(ToT)
蚊やハエがちらほら目につくようになりました。

そこで、すぐに業者さんにお願いして、網戸をつけていただくことにしました。
そして今日、取り付けが完了しました。

ファイル 170-1.jpg
全ての窓に取り付け完了。うれしい。。

昨年は窓辺に虫よけをぶら下げたのですが、いまいち効果を感じられなかったので(泣)、やはり原始的な方法とはいえ、網戸が一番。
これで心置きなく、窓が開けられます。梅雨入りも近いですが、天気のいい日は窓を開けて頑張ります☆

♪今日のよかよか♪

このブログにも度々、登場しているECOねっとシステムですが、この装置を付けてから、みんなの頑張りのおかげで、昨年と比べて電気代がウン十万も下がりました!本当にすごいです!

ファイル 170-2.jpg

経費削減に大いに役立ってくれました。ピーピー鳴ったら電力オーバーの警報です。

この節約された分で、何か器具や備品を買ったりして、みんなにも還元できればと思います。みんな協力ありがとう!今年も頑張りましょうね(^^)/

byちからたろう

TOPへ

資料請求は
こちら