文部科学省「職業実践専門課程」認定校学校法人 九州総合学院 九州医学技術専門学校(九医技)

お問い合わせ・ご相談はこちら
HOME > よかよか九医技ブログ > その他 > アンぺロスの新歓!

アンぺロスの新歓!

2011年5月25日

昨夜、本校の女子学生がお世話になっている
女子学生寮「アンぺロス」の新入生歓迎会にお邪魔しました(^^)☆

前回のクリスマス会同様、今回の新歓も本格的にステージが組まれ、大盛り上がりでした♪

長崎外国語大学のフラメンコ部の華麗な舞を見た後は、
ファイル 66-1.jpg
ノリノリのカラオケ大会。
(これが、全員96点以上の高得点。間違っても私は参加できなさそう;)
ファイル 66-2.jpg
1年生も、授業で遅れて入ってきた2年生も楽しそう☆
なので、九医技テーブルで記念撮影。
ファイル 66-3.jpg
亀山社中の竜馬さんの寸劇の後は、クラブジャズバンドの演奏会。
みんなイケメンにメロメロです。
ファイル 66-4.jpg
最後はみんなで写真撮影!笑顔がいいです(^皿^)V
ファイル 66-5.jpg

1年生は寮に住見始めてもうすぐ2カ月。
すごくノリがよく、元気な様子を見ていると、ホームシックの心配はなさそうです。
2年生は学年が上がって勉強が大変そうだけど、こうやってみんなと楽しくおしゃべりする時間がきっと心のゆとりになるんでしょうね。
実習中の3年生とも会いました。寮のいいところは、やっぱり仲間がいること。お互いの病院の情報交換をしたり、1日の出来事を話したりするだけで、大分心が軽くなるようです。

1・2年生にとっては先輩に実習のことなどを聞けることも、寮のいいところですね。実家暮らし、一人暮らしでは経験できないことがたくさんあると思います。これからの寮生活がますます楽しくなりますように♪

☆今日のよかよか☆
洗濯物がちゃんと乾いたこと!

byこんちかろう

TOPへ

資料請求は
こちら