文部科学省「職業実践専門課程」認定校学校法人 九州総合学院 九州医学技術専門学校(九医技)

お問い合わせ・ご相談はこちら
HOME > よかよか九医技ブログ > テレビ撮影

テレビ撮影

2015年5月12日

みなさん、「お天気フィラー」って知ってますか?
TVで、天気予報のバック(背景)に学校や会社案内の映像が流れたりしていることがありますよね。
実は、九医技も毎年このお天気フィラーを放送しています。その撮影が昨日、校内にて行われました。

RIMG1348

これは、生理実習室という所で心(心臓)エコー検査をしている様子を撮影しています。
その他にも、臨床検査科では尿に含まれている成分を検査したり、染色した細胞を顕微鏡で観察したりする様子を撮影しました。

医療秘書科も、電卓での医療費計算や受付などできれいな字を書くのに必須なペン字の授業を撮影しました。

撮影は朝から夕方まで、ほぼ1日がかりでしたが、これがTVだと、たったの30秒になるんですね。
編集される方のセンスと技術に感心してしまいます。

そして、お天気フィラーの他にも、番組名をコールするカットも撮影しました。
臨床検査科2年生と医療秘書科、職員の総勢60数名による集合風景です。
このカットは、ほんの3~5秒の一瞬なので、自分がどこにいるかわかった人は、かなりの動体視力の持ち主かもしれないですね 8-O
昨日撮影したものは6月から放送される予定ですが、決まり次第またお知らせします :-)

それから、最後に学校説明会のお知らせです!

☆ H27年度 第1回学校説明会 ☆

日時:5月17日(日)10:00~12:00(受付9:30~)

場所:九州医学技術専門学校(長崎市葉山1丁目28-32)

電話または本校HPよりご予約の上、お越しください♪
※直前のご予約はお電話でお願いします。

入試の説明や、本校のそれぞれの科の特徴など、本校職員が詳しくご説明いたします。
みなさんのご参加を心よりお待ちしています。

byちからたろう

 

 

 

 

 

TOPへ

資料請求は
こちら