九医技卒業生の皆様へ

こんにちは。今週、ブログ担当のふわふわです。
梅雨のジメジメが続いて、なんだか気分も浮かない今日この頃ですが、皆さんいかがお過ごしですか?
 
さて、今日は…在校生でも入学前の皆様でもなく卒業生の皆様への発信です!!
せっかく見てくれた卒業生以外の皆様ごめんなさい 🙁
 
突然ですが、卒業生のみなさんは本校のホームページ「卒業生の方」というページが存在しているのをご存じでしょうか?
そこには卒業生へ向けた様々な情報が書かれています。
その中でも本日ご紹介したいのは、求職者の方へというページです。
 
現在、お仕事をお探しの方はいらっしゃいませんか?
本校には時折、既卒求人という既に卒業した方向けの求人が舞い込んでくるのですが、私たち教職員のもとへ転職活動をしている方の情報は、なかなか入ってきません。
そのような場合、せっかく頂いた求人なのに「対象者がおりません。」と泣く泣く先方にお断りするのです 😥
 
臨床検査科はもちろん、最近は医療秘書科にも既卒者へ向けた求人募集の件で、医療機関から問い合わせいただくケースが増えつつあります。
そんな時、私が思うこと…
あー!もったいない!!
ということで、この「卒業生の方へ」→求職者の方へというページで情報公開を行っております。
ご興味のある方は是非、のぞいて見て下さい。よろしくお願い致します!(^^)!
 
 
☆最近のよかよか☆
良い刺激を受けられる人と会う機会が多いこと 😀
by ふわふわ