文部科学省「職業実践専門課程」認定校学校法人 九州総合学院 九州医学技術専門学校(九医技)

お問い合わせ・ご相談はこちら
HOME > よかよか九医技ブログ > 臨床検査科 > 第1回全国模擬試験

第1回全国模擬試験

2015年9月16日

暑かった夏も終わり秋の気配が日に日に押し寄せてきますが皆さんは体調崩していませんか?
この時期はどうしても朝晩の気温差があるため風邪を引きやすい人も多いと思います。
仕事に就いたら自身の体調次第で休みを取りにくくなるので学生の皆さんは今のうちから体調管理に気を配ってくださいね。

ところで8月末まで臨地実習に行っていた臨床検査科3年生は夏休みなど皆無の状態で日々勉学に励んでいます。
そんな3年生を気遣ってか9月にはゴールデンウィーク以来の大型連休。その名も「シルバーウィーク」がやってきます!

本校の学生は土曜日まで講義があるので9月20日~23日までの4連休!!
夏休みの代わりになるかもしれませんね。

勉強と遊びと貴重な4日間を有意義に過ごして欲しいと思います。

しかし!シルバーウィークの前に臨床検査科3年生は全国模擬試験に取り組んでいます。
模擬試験
これは臨床検査技師国家試験受験予定者が受験し自身の学力診断や全国の順位が出る貴重な試験です。

臨床検査技師国家試験の合格率と比較し全国の受験者の何%に入っていれば合格の可能性があるなど分析が可能になります。
ましてや受験者の得手・不得手もレーダー表で一目瞭然なので今後の勉強の1役を担ってくれるものと確信しています。

さて臨床検査科3年生の結果はいかに?!

受験者個々人楽しみにしていてくださいね!

☆(今週の)よかよか☆
シルバーウィークに長崎市水辺の森公園&三角公園で行われるDEJIMA博を凄く楽しみにしています。
しかもテレビのdボタンで行われているカードゲームで9月13日(日)全コンプリートし1620点を獲得したこと(*^。^*)
ちなみに昨年も全コンプリートしたので2年連続♡
*どれだけテレビを付けているのでしょう・・・。(でも嬉しい!)
秋は美味しいものがどんどん出てきて(体重的に)危険を感じつつも大好きな季節です。

by でんでん

TOPへ

資料請求は
こちら