文部科学省「職業実践専門課程」認定校学校法人 九州総合学院 九州医学技術専門学校(九医技)

お問い合わせ・ご相談はこちら
HOME > よかよか九医技ブログ > その他 > 九州学会(in鹿児島県)

九州学会(in鹿児島県)

2015年11月17日

平成27年度 九州支部医学検査学会(第50回記念学会)が鹿児島県鹿児島市の城山観光ホテルで開催されました!
P1070784

テーマは「維新~この50年、そしてこれから~」

開催初日の早朝、鹿児島で大きな地震があったにも関わらず多くの会員の参加により盛大に執り行われました。

卒業生はスタッフ・参加・発表・座長など学生時代とは違った成長を目の当たりにすることができ私自身、楽しみにしています!

情報交換会(懇親会)では楽しい催しがあったり鹿児島の味(黒豚しゃぶしゃぶや鶏飯、ステーキ、蕎麦)が提供されたりと楽しいひと時を過ごすことができました。
*写真はありません・・・。

情報交換会(懇親会)終了後、九州医学技術専門学校の同窓会を毎年開催しており今年も鹿児島中央駅の前にある居酒屋で行いました。
途中参加があったり抜けたりで正確な人数が把握していませんが25名前後の参加者があり楽しい時間を過ごすことができました。
会の途中で卒業が古い順から自己紹介を行いより親睦を深められた。と確信しています!

本校校長は2日目に第50回記念企画として「未来に向けて50年から学ぶこと」というテーマで1時間の講演。
P1070794-1
左端の赤色丸が演者=校長、右端の黄色丸が司会の本校卒業生のS病院技師長、右最端の青色長四角が講演垂れ幕。
P1070795
今回の学会場の中で最も大きい会場で話をされる校長に「堂々として緊張していないな~。」と尊敬の念を抱きました。

学会に参加をするとたくさんの刺激を受け、卒業生と再会し、仕事の遣り甲斐を再確認できる貴重な時間です。

来年(平成28年度)は佐賀県、再来年(平成29年度)は長崎県で開催されます。
卒業生のみなさん!学会に参加し勉強&再会の楽しい時間を過ごしましょう(*^。^*)

☆今日のよかよか☆
東京・熊本・福岡・長崎・(鹿児島)のお菓子をもらい味で観光気分を味わえること。

by でんでん

TOPへ

資料請求は
こちら