文部科学省「職業実践専門課程」認定校学校法人 九州総合学院 九州医学技術専門学校(九医技)

お問い合わせ・ご相談はこちら
HOME > よかよか九医技ブログ > その他 > 2018年度パンフレット撮影

2018年度パンフレット撮影

2015年11月28日

最近まで、11月とは思えないような暖かい陽気だったのに、一転して厳しい寒さになりましたね。
みなさん、体調を崩されていないでしょうか?12月に向けて何かと忙しくなるかと思いますが、
体調管理は万全に、あと1ヶ月乗り切りましょうね。

さて、まだ暖かい11月の中旬、2008年度の九医技パンフレットの撮影が行われました。
モデルは臨床検査科2年生。学校がお休みのところを撮影のために登校してもらいました。
授業では様々な実習を行いますが、その一部を実際に使用する機器などを使って再現してもらいました。

1385

撮影に同行したデザイナーさん達も、実習室の見慣れない機器たちに興味深々で、
学生に「これは何に使うの?」「これで何がわかるの?」など質問していました。
学生たちも元は何も知らないところからスタートしています。だからこそ、わかりやすい言葉で
丁寧に説明をしてくれ、いわゆる検査については素人の私達も「なるほど~」と納得です。

そして撮影は順調に進み、予定より早く終了しました。
今年はいつもより実習風景が多く撮影できたので、 出来上がりが楽しみです。
様々なリクエストに快くご協力いただいた学生と先生方、ありがとうございました!

♪今日のよかよか♪
撮影のお礼のお弁当に、「ありがとうございました」と言いに来てくれた学生がいたこと。
こちらこそ、ありがとうございました :-P

 

TOPへ

資料請求は
こちら