文部科学省「職業実践専門課程」認定校学校法人 九州総合学院 九州医学技術専門学校(九医技)

お問い合わせ・ご相談はこちら
HOME > よかよか九医技ブログ > 学校生活の様子 > 謝恩会に向けて

謝恩会に向けて

2016年2月05日

今週の初めに臨床検査科1、2年生は後期末試験が終わりました。
ホッと一息つきたいところですが、2年生は明日、「病態解析学演習」という科目の研究発表会が行われます。

これは、グループごとに独自のテーマで計画、実習を行い、その成果を全体の前で発表するというものです。
この発表会には4月から臨床検査科に入学予定の新入生達も見学に来ることになっています。
後輩達が先輩の姿を見て、未来の自分達の姿を楽しみにできるような発表ができたらよいなと思います。

さて、3年生は来週に第2回卒業認定試験が行われますが、その忙しい合間を縫って、謝恩会の準備を進めています。
謝恩会は卒業式の夜に、今までお世話になった先生方に感謝の気持ちをこめて3年生主催で行う会のため、
3年生の中から幹事を決めて準備をしています。

IMG_0439

その案内状を私もいただきました。昨日、3年生数名が集まって、心を込めて案内状を作成していました。

毎年、謝恩会の中ではビンゴゲームをしたり、その後の二次会も企画しているのですが、国家試験に向けて
ラストスパートをかけていく時期に、並行してその仕事を担ってくれている3年生達。ありがとう :oops:
この時期に仕事を任せられるのは、国家試験も就職も安心できるみんなだという証です。
またこの経験は、近い将来、社会人として働く際にも役に立ちます ;-) (新人は様々な会の幹事をやることがありますよ)

大変な仕事だとは思いますが、53期生で作る最後の思い出として楽しい会となるよう、準備を頑張っていきましょうね。

byちからたろう

 

 

 

TOPへ

資料請求は
こちら