文部科学省「職業実践専門課程」認定校学校法人 九州総合学院 九州医学技術専門学校(九医技)

お問い合わせ・ご相談はこちら
HOME > よかよか九医技ブログ > 臨床検査科 > 第62回臨床検査技師国家試験 合格発表

第62回臨床検査技師国家試験 合格発表

2016年3月29日

今日の14時に臨床検査技師国家試験の合格発表が厚生労働省よりありました。

結果は・・・
「残念ながら3年連続 合格率100%とはいきませんでした・・・」

季節は春。
旅立ちと別れの季節を迎えます。

今回合格した卒業生たちには、新社会人として医療の現場で活躍してくれることを期待しています。
残念ながら合格できなかった卒業生たちには、次年度、必ず合格できるようサポートしますので共に歩みを進めましょう。

1

2

長崎の桜は開花宣言が出た後も、まだ満開ではありません。
今回残念な結果となった卒業生たちも、今は蕾の状態。
これから桜よりは遅いですが1年間かけて来年の今頃に満開の花を咲かせましょう!

今回の国家試験がどんな結果であっても、私たち職員は常に卒業生を見守っています。
一人ではありません。
だから何か悩みがあるときは学校に顔を出し、気持ちを吐き出して欲しいといつも願っています。
人は悩みを言葉にするだけでも、心が軽くなりますから。

新社会人に向けてエール。
「人生楽しみましょう!仕事は大変なことも多いですが、それ以上に楽しいことも多いですよ。」

☆今日の(それでも)よかよか☆
国家試験の結果が残念だった卒業生がきちんと電話をかけて来てくれ「また頑張ります!」と宣言してくれたこと。

by でんでん

TOPへ

資料請求は
こちら