学校法人 宮崎総合学院 創立30周年記念祝賀会

本校の法人名は「学校法人 九州総合学院」といいます。
理事長は兼務されていてもう一つが「学校法人 宮崎総合学院」です。
その学校法人 宮崎総合学院、略してMSGが創立30周年を迎え先日盛大な祝賀会が開催されました。
その模様をほんの少し紹介します!
今週初め宮崎市内のホテルで400人を超える来賓の方々が一同に会し盛大に開催されました。
ホテルに入り会場へ向かう前に法人の中の各学校紹介ブースが設けられていました。
IMG_0122
ここで来賓の方々はそれぞれの学校で学べること、理事長が30年間で作り上げたものを目にすることができます。
本校もそこに1ブース設け取り組みや学ぶ内容のほんの少しを体験できるようにしました。
顕微鏡を2台お借りし、血液標本と組織標本を設置。
来賓の方々は普段、顕微鏡を覗くことがまず無いため興味を持っていただけたかな?と思います。
もう一つは今年から新たに加わった業務「味覚検査」に使用する電気味覚形。
残念ながらこちらは体験することはできなかったものの「臨床検査技師の仕事にこんな内容もあるんですか~。」と興味津々。
まずは「臨床検査技師という国家資格」を知ってもらうことが大切なので少しでも話ができて有り難かったです。
祝賀会のプログラムは2部構成になっており、第1部は「パネルディスカッション」
3名のパネラーをお迎えしコーディネーターの理事長と1つのテーマに沿って話を伺うことができました。
第2部は「感謝の夕べ」
宮崎総合学院の歴史をスライド上映し宴のスタートとなりました。
来賓の方々は本当に重要な方々で理事長の交友関係の図りえない広さを垣間見ることができました。
それを実証するかのように祝賀会入口に届いた花の多さと綺麗さ。
IMG_0127
IMG_0129
花屋でもこんなにたくさんの花を見ることは無い!と思いました。
おまけに胡蝶蘭の数々。
写真は1方向しか撮影できませんでしたがこれが両側に広がっていました。
廊下は花の良い匂いが充満していましたよ♡
ここからは余談ですがお土産で購入した商品の紹介。
その名も「なんじゃこら大福」です。
大きさは成人の握りこぶし大。
IMG_0134
比較するとその大きさがより分かると思います。
中身は・・・
IMG_0132
イチゴとクリームチーズ、栗の甘露煮がアンコと共に包まれています。
一口食べるとその名前の由来が分かります。「なんじゃこら~(驚)」と歓声を上げること間違いなし!
美味しさも間違いなし!
そんな大福を家族一人1個、食べました(*^。^*)
とってもおいしかったです!
もし皆さんが宮崎に行く機会があればお勧めです。
驚き喜ばれること、確実です!
私もまた食べた~い。
実はシュークリームバージョンもありますのでこちらも要チェックですね!
30周年記念祝賀会から宮崎土産にまで話が飛びましたが宮崎いいところでした。
宿泊したホテルの朝食会場で並んでいたマンゴージュースも美味しかったです。
さすが宮崎!
☆今日のよかよか☆
金沢や韓国のお土産も頂いたこと!
*結局は食べ物の話題で終わっちゃいました・・・。
by でんでん