平成28年度 卒業式

先週の金曜日、平成28年度 九州医学技術専門学校卒業式が長崎市内のホテルで行われました。
看板
数日前の天気予報では「曇り」でしたが、当日は「晴れ」
どれだけ晴れ男、晴れ女が居るのでしょう???
卒業生は男性スーツに対し、女性は袴姿になるため「晴れて良かった~。(晴れ男・晴れ女、万歳!)」と胸を撫で下ろしました。
こんな素敵な会場での卒業式。
会場
そしてイロトリドリの袴。
とても素敵な卒業式になりました。
祝電もたくさんいただきました!
電報
ありがとうございました。
式中には在校生から花束もいただきます。
花
とても綺麗ですね。
でも卒業生の皆さんの笑顔の方が何倍も綺麗ですよ!
学生たちの写真をアップできないことが残念ですが・・・(撮っていませんでした)。
医療秘書科の学生の中には既に働いている学生もおり、休みをもらって式に参加。
久しぶりに会う同級生といろんな話をしていました。
医療秘書科の学生たちは卒業式直後に「焼肉食べ放題」へ!
女性同士、たくさん食べたようです!
臨床検査科の学生は夜に同じホテルで謝恩会を開催しました。
これは卒業する学生たちが今までお世話になった先生方(講師)をお招きしお礼を伝えつつ、お酒を酌み交わす楽しい宴席です。
謝恩会
これからはそれぞれの道を歩むことになるため、涙あり、笑いありの素敵な宴になりました。
これから社会人として巣立っていく皆さん、もう少し勉強したいという皆さん、それぞれの道が広がっていますが、後悔無い人生を歩んで行ってくれることを心からお祈りしています。
また、参加していただいた非常勤講師の先生方。ありがとうございました。
学校とは違う学生たちの一面が見られたのではないでしょうか。
楽しかったですね~。
謝恩会は2次会・3次会と翌朝まで続きました。
帰ることが寂しいのでしょうね。
でも、大丈夫。
皆さんはこれからも同級生であり、同じ職種に従事する仲間です。
久しぶりに会えば「やあ!」と言える大切な友人です。
これからも長い付き合いをしてくださいね!
そんな日の2次会のとき。
私の携帯に1件の着信履歴が!
相手はまさに九州医学技術専門学校の同級生で「〇〇の勉強会に来てないと?来てたら一緒に飲もうかと思って電話した~。」とのこと。
滅多なことでは連絡しないものの、このタイミングで電話が来たことに驚きと感動を覚えました。
やっぱり同級生はいくつになっても良いものですね。
人との出会いは、大切にしよう!
☆今日のそれでもよかよか☆
和菓子ネタの続き。
桜餅を購入して自宅用にみたらし団子も注文してショーケースをがん味していたところ、店員さんが「以上でよろしいですか?」の声に押され「豆大福も!」と口をついて出てしまったこと。
食べ過ぎだ~~~。
でも、嬉し♡
by でんでん