文部科学省「職業実践専門課程」認定校学校法人 九州総合学院 九州医学技術専門学校(九医技)

お問い合わせ・ご相談はこちら
HOME > よかよか九医技ブログ > 九医技キックオフ!

九医技キックオフ!

2015年3月13日

現在、学校は春休み中です。自分が学校に勤めるまでは、
「夏休みとか春休みの長期休暇の時、先生達は何しているんだろう・・・暇なのかな~」など失礼なことを思っていたものでした(笑)

しかし、実は学校はこの時期が一番忙しいんですね!卒業生を見送り、在校生の進級手続きを行い、新入生を迎える準備をする。学校だけでなく、病院や企業や役所も一様に忙しかったりしますので、毎日がせわしなく過ぎていきます(-_-;)

そんな中、昨日、九医技では次年度(H27年4月~)の目標設定をする会議、「キックオフ会議」がありました。
今年度の取り組みを振り返り、次年度に九医技が目指す方向性や目標を設定して、それを実現するための具体的なアクションプランを考える会議です。

先生方は授業力アップ、キャリア教育、広報活動といった様々な観点から、九医技をより良くしていこうと、活発に意見を交換します。

いつも以上に熱のこもった会議となり、終わるころには先生方みんなグッタリでした(*o*)

先生方はいろんな考え方、価値観をもった人の集まりですが、全員が共通して「九医技をもっと良くしていきたい!」「学生が社会に必要とされる人財として羽ばたいていって欲しい」と思っています。
九医技に来たからには、みんなに幸せな人生を送って欲しいと思っています。

在校生のみなさん、新入生のみなさん、次年度もよろしくお願いします!

明るく楽しく、元気よく、一緒に頑張りましょう(^^)/

♪今日のよかよか♪

3月10日のプロ野球オープン戦を見に行ったこと。
松坂投手は遠くから見ても、後姿でわかりました。

byちからたろう

TOPへ

資料請求は
こちら