文部科学省「職業実践専門課程」認定校学校法人 九州総合学院 九州医学技術専門学校(九医技)

お問い合わせ・ご相談はこちら
HOME > よかよか九医技ブログ > 学校生活の様子 > 献血サポーター

献血サポーター

2017年6月28日

梅雨らしい天気が続いていますが、週末の天気は「晴れ」の予報です :-P
7月2日(日)は第1回体験学習が開催されますので、ぜひともスッキリ晴れて欲しいものです。

さて、今日は水曜日のため授業は休みですが、登校して来た学生がいました。
九医技では「献血サポーター」として、年に2回(6月と12月)の献血を行っているのですが、今回は希望者が多く、先週と今週の2週に分けて献血を行うことになりました。

IMG_2408

出発前に玄関でパシャリ。

まずは、昭和町の血液センターまで行き、センター所長による「献血セミナー」を受講します。
その後、浜町の献血ルームに移動し献血をします。
献血ルームは漫画や雑誌、お菓子にジュースもあり、とてもリラックスして過ごすことができます。

今後も、医療従事者の卵として積極的に献血という「命を繋ぐボランティア」に参加して欲しいなと思います。
また、そういった直接的な形でなくとも、献血の必要性を理解して、一人でも多くの方に献血へ協力していただけるよう推進活動ができればいいですね。

今回、協力してくれたみんな、ありがとう。

byちからたろう

 

TOPへ

資料請求は
こちら