文部科学省「職業実践専門課程」認定校学校法人 九州総合学院 九州医学技術専門学校(九医技)

お問い合わせ・ご相談はこちら
HOME > よかよか九医技ブログ > その他 > 台風通過後の大雨

台風通過後の大雨

2017年7月07日

7月4日火曜日に長崎県に上陸した台風が去り、安心したのもつかの間。
翌日からは九州北部や中国地方を中心に記録的な大雨が降っています。
ニュースはその報道がずっと流れています。

九州では福岡県と大分県を中心に記録的な豪雨となり、住民皆さんの不安は募るばかりでしょう。

皆さんのお住まいの地域はいかがでしょうか。

本校には今回の大雨の地域からの出身者や卒業生も多数居ます。
心配でいても立っても居られない状況です。

被害に遭われた方には心からお見舞い申し上げるとともに、一日でも早く日常生活を取り戻されること、祈っています。

長崎市は一昨日は曇空で、福岡県や大分県の大雨が想像もつかない天気でした。
ニュースで見て驚いたくらいです。
昨日は時折、バケツをひっくり返したような大雨が降る時間はあったものの、晴れ間もあり、九州北部でもこんなに違うのかと再び驚きました。

今朝もJR通学の学生は、電車の遅延などで登校が遅れてしまう者もいました。
皆さん、是非命を大切にし、危険な場所には近づかないようにしてくださいね。

この大雨は来週も降り続く予報になっています。
「自分は大丈夫」と過信しすぎないようお互い助け合いながら、乗り切っていきましょう!

☆今日のそれでもよかよか☆
今ここに居られること。

by でんでん

TOPへ

資料請求は
こちら