文部科学省「職業実践専門課程」認定校学校法人 九州総合学院 九州医学技術専門学校(九医技)

お問い合わせ・ご相談はこちら
HOME > よかよか九医技ブログ > お知らせ > 「日本赤十字社有功賞」をいただきました!

「日本赤十字社有功賞」をいただきました!

2013年7月28日

九医技では、年に2回の献血を行っています。

この度、日本赤十字社より
「日本赤十字社有功賞」
をいただきました。

6月26日のブログでも、献血の様子をお伝えしています!
▼「はじめての献血」6月26日記事
http://www.msg.ac.jp/kyuigi/diarypro/diary.cgi?date=20130626

初めての献血は緊張しますが、献血ルームには飲み物やマンガ本等があり、
学生達はおしゃべりなどして自分の番を待つうちに、少しずつ緊張がほぐれていくようです。
初めて献血をする人は、目の前で自分の血液型の判別をする様子を見ることもできるんですよ。

「献血サポーター」に続き、今回いただいた「有功賞」。

九医技では、これからも献血を続けていきたいと思います。

☆今日のよかよか☆
今日は長崎県専修学校各種学校連合会が主催する
高等学校職業理解イベント
「見つけよう!私のしごと」の体験学習の日。

な、なんと内容がかなり盛りだくさんなんです!
そして、実習室から笑い声が聞こえてきました・・・
皆さん、楽しんでいただけているようです(^^)

臨床検査技師&医療秘書の仕事について、
インターネットだけではわからない様々な情報を
お持ち帰りいただければ幸いです☆

byこんちかろう

TOPへ

資料請求は
こちら