現在高校3年生の方!必見です!!

この時期、高校3年生の方を対象に日本学生支援機構(旧称:日本育英会)の予約採用の申し込みが高校で受付されています。進学を考える際、マネープランは重要になってきますよね。今回は、日本学生支援機構の奨学金について少しご紹介いたします!

日本学生支援機構には
1)予約採用(高校3年時に、高校を通して進学後の奨学金を予約する)
2)在学採用(進学先の大学・専修学校などに入学後、進学先で奨学金の申し込みをする)

“在学採用”では、進学先での奨学金採用の定員があるため、申し込みが殺到すれば、それだけ倍率が上がります。また、学力や家計水準など奨学金貸与の条件を満たしていても、定員があるため、採用されない可能性もあります。

そのため、現在高校3年生で、進学後に日本学生支援機構の奨学金の貸与(借りる)をお考えの皆さんには、“予約採用”をおススメします!
※本校の臨床検査科では、日本学生支援機構を貸与中の貸与中の4分の3の学生が、高校で“予約採用”の手続きをしています。

予約採用については、高校によって申込時期が異なりますので、“お早めに”高校の方にお問い合わせください。

※医療秘書科は1年課程のため、奨学金は取り扱っておりません。
本校にはオリコの教育ローンの制度もございます。
    l
   詳しくは…
    ↓
第1回学校説明会にぜひお越しください♪
………………………………………………
日時:6月17日(日)10:00~12:00(9:30受付開始)
学校HP&電話にてご予約受付中です。
………………………………………………

九医技ではどんなことを勉強するの?どんな資格が取得できるの?費用はどのくらいかかるの?
そんな皆さんの疑問に、本校の職員がお答えします!
皆さんのお越しをお待ちしています♪