文部科学省「職業実践専門課程」認定校学校法人 九州総合学院 九州医学技術専門学校(九医技)

お問い合わせ・ご相談はこちら
HOME > よかよか九医技ブログ > その他 > インフルエンザが流行っているそうです

インフルエンザが流行っているそうです

2017年12月05日

今日は12月5日なのですが、佐賀、福岡では積雪がみられたとか。
長崎も山のほうでは降ったのでしょうか。とてもとても寒い日です。
でも、明日はまた二桁の気温になるらしく、上がり下がりの気温に体がついていかないですよね。体調を崩している人がちらほらと出ています。
そういった中、インフルエンザが例年より早く流行しているようで、長崎県も先週には全国で2位の流行県となっているようです。
受験生のみなさんや、本校のように国家試験に向けて頑張っている学生もインフルエンザなどにかかると復活するのにも時間を要します。もちろん試験当日にかからないことも重要ですが、その前の頑張りに影響がないよう十分に気を付けてください。
寒くなってくると睡眠が十分にとれてないことが増えるそうです。それが体調を崩す一因ともいわれています。お日様の光を見ることが夜の睡眠を助けてくれるとか。今日みたいなどんより曇り空だと難しかもしれませんが、外の空気、光を浴びて元気に過ごしてください。

あっという間に年末、お正月、国家試験!!
焦る気持ちを抑えつつ、元気に頑張りましょう。

 

attachment02

写真は実家からもらったこぼれ種から発芽したビオラです。
春を先取り(*^_^*)

BY mokomoko

TOPへ

資料請求は
こちら