文部科学省「職業実践専門課程」認定校学校法人 九州総合学院 九州医学技術専門学校(九医技)

お問い合わせ・ご相談はこちら
HOME > よかよか九医技ブログ > お知らせ > 高校生未就職対策・特別支援推薦制度のご案内

高校生未就職対策・特別支援推薦制度のご案内

2010年12月11日

こんにちは(^^)
本校では、12月19日(日)に医療秘書科の推薦3入試を行います。
そこで、ご案内です。

<高校生未就職対策・特別支援推薦制度のご案内>
本校では、医療秘書科推薦3の受験生で下記の出願資格を満たす方を対象に、受験料及び入学金を全額免除する「特別支援推薦制度」を設けています。

高校生の就職は依然として厳しい状態にあり、残念ながら未就職のまま高校を卒業される学生さんもいることと思います。本校で学ぶことで、1年後の就職へとつなげていただく際に、本制度により学費面で少しでもご負担を軽減できればと思っています。

本制度にて推薦3の受験をご希望の方は、事前に特別支援推薦を受験する旨をご連絡ください。

****特別支援制度概要****
1)医療秘書科対象
2)出願資格
■平成23年3月高等学校卒業見込み者で、既に就職試験を1回以上受験したが不採用になったもの。
■学校長の推薦がある者
3)出願書類
 通常の推薦受験必要書類に合わせて、就職試験を1回以上受けたことが分かる書類(不採用通知等)
4)募集人数:10名
5)出願締め切り:平成22年12月17日(金)
6)試験日時:平成22年12月19日(日)
7)特別支援:受験料2万円及び入学金10万円を全額免除

※該当されない学生の皆様は、「特別奨学生試験」を受験することができます。(詳しくは学生募集要項をご覧ください)

☆今日のよかよか☆
朝方の雨があがって、野球の試合ができるようになったこと♪
(長崎に遠征に来ている親戚の子の試合です!)
勝てますよーに(>п<)☆ファイト!

   byこんちかろう

TOPへ

資料請求は
こちら