文部科学省「職業実践専門課程」認定校学校法人 九州総合学院 九州医学技術専門学校(九医技)

お問い合わせ・ご相談はこちら
HOME > よかよか九医技ブログ > 第2回体験学習

第2回体験学習

2013年8月28日

8月17日・18日の両日、第2回体験学習を行いました。
実施内容は同様ということで参加者には都合がいいいずれかを選んで参加してもらいました。

受付の様子
ファイル 243-1.jpg
秘書科の笑顔が素敵な学生たちがお出迎えです!

案内係
ファイル 243-2.jpg
かわいい検査科の学生(1年生)が優しく案内します!

内容は
①微生物(染色・顕微鏡での観察・手洗いちゃんとできてるかな?!)
微生物(菌)に色を付けて顕微鏡で観察します。
ファイル 243-3.jpg

②超音波検査
体の中を音を使って見てみよう!
ファイル 243-4.jpg
臨床検査科の2年生が説明します!

③-1 呼吸機能検査(臨床検査科希望者)
あなたの肺活量はどのくらい量?
臨床検査科の2年生が説明し参加者の肺活量を測定します。

③-2 医療費の計算(医療秘書科希望者)
ファイル 243-5.jpg
医療秘書科学生が手とり足とりパソコン操作を教えます!

参加してくれた体験者のみなさん、お疲れ様でした。
今後、進路選択際に本校を少しでも気にかけてもらえれば有難く思います。

実習の様子を写真に収めたミニアルバムを、お一人お一人に郵送もしくは高校の先生を介して、お渡ししますので手元に届くまでお楽しみに感謝・感謝です!

今回、体験学習に参加できなかった高校生のみなさん(もちろん社会人の方もOKです)は来月、今年度最後の体験学習を行いますので是非、参加を検討してみてください。
その上で「参加しよう」と思われたら、迷わず電話かメールで申し込みをお願いします。
職員・学生一同、心よりお待ちしております。

☆今日のよかよか☆
朝晩が涼しくなり秋の気配を感じ始めたこと

by でんでん

TOPへ

資料請求は
こちら