文部科学省「職業実践専門課程」認定校学校法人 九州総合学院 九州医学技術専門学校(九医技)

お問い合わせ・ご相談はこちら
HOME > よかよか九医技ブログ > 学校生活の様子 > 帰ってきます!(^^)!

帰ってきます!(^^)!

2018年9月03日

9月になりました。
大きな台風が近づいているそうですが、今回は長崎には直接影響は、ない模様。
台風の進路にあたる地域の方はお気を付けください。

長崎市内の小中学校も新学期になりましたが、本校も今日から医療秘書科は後期の講義が開始されます。
臨床検査科の3年生は6日より、後期講義開始です。
医療秘書科は、病院実習を8月に終了。臨床検査科は5月からそれぞれの病院での、臨地実習を8月末に終えて学校に戻ってきます。
現場を経験するというのは非常に大切で、今後の勉強に向かう意欲も違います。
医療秘書科は、9月~11月までに残りの取得できる検定試験を頑張って、12月からはインターンシップへと出ていくことになります。
臨床検査科は、今から2月の臨床検査技師国家試験に向けてラストスパートに入ります。
なかなかハードな日々ですが、この夏までの経験を胸に目標に向かって頑張ってほしいです。
お帰りなさい。みんな!!

今日のよかよか
みんなを迎えるのに体力をつけようと(かなりの言い訳ですが(笑))明日、肉を食らう予定(#^.^#)
BY mokomoko

TOPへ

資料請求は
こちら