文部科学省「職業実践専門課程」認定校学校法人 九州総合学院 九州医学技術専門学校(九医技)

お問い合わせ・ご相談はこちら
HOME > よかよか九医技ブログ > 「ぼくたちは世界を変えることができない」試写会のご報告★

「ぼくたちは世界を変えることができない」試写会のご報告★

2011年9月24日

遅くなりましたが、9月13日に行われた九州医学技術専門学校招待試写会「僕たちは世界を変えることができない」の模様をレポートします。

「試写会のCMを見たよ!」という声をたくさん聞いただけあって、今回の試写会への応募はかなりの数だったようです。さすが、今をときめく向井理さんですね☆

応募をしてくださった皆様、また当日、ご来場いただいた皆様、ありがとうございました!

試写会当日は、私達職員もスクリーン入口でご来場いただいたみなさんに、本校のミニパンフ(縮小印刷しました)と50周年記念うちわ等を入れた記念グッズを配布させていただきました。

ファイル 113-1.jpg
たくさんの方々にご来場いただきました。記念グッズ配布中です。

そして、ほぼ満席になったところで、NIBのアナウンサーの方と一緒に、本校の職員が上映前にご挨拶。

ファイル 113-2.jpg
「本日はご来場いただき誠にありがとうございます!」

映画が始まり、私達も1番前の席で見ることができました。ちょっと首が痛かったですが・・・(笑)

映画の内容はネタばれになってはいけないので、あまり触れませんが、私達は自分達の国のことだけでなく、世界で何が起こっているのかを(この映画の中ではカンボジアですが)知る努力をしなければいけないんだと思いました。
マザーテレサの言葉の中に「愛の反対は憎しみではなく無関心です」という言葉がありますが、その言葉を思い出しました。

また、映画の中で向井さん達がやっていることも、九医技で私達がやっているエコキャップ運動も世界を変えることはできないけれど、自分達が行動を起こすことで、誰か一人でも笑顔になれるのら、その行動を継続していくことが大切なんだなと感じました。

ご覧いただいた皆様からも「いい映画だったね!」という言葉をたくさんいただきました。
みなさんも機会があれば、ぜひご覧ください★

♪今日のよかよか♪

創立50周年記念行事が無事、成功に終わったこと。ご協力いただいた皆様ありがとうございました!&お疲れさまでした!

byちからたろう

TOPへ

資料請求は
こちら