文部科学省「職業実践専門課程」認定校学校法人 九州総合学院 九州医学技術専門学校(九医技)

お問い合わせ・ご相談はこちら
HOME > よかよか九医技ブログ > それぞれの春

それぞれの春

2014年3月26日

長崎の桜の開花宣言からあっという間に満開に近い状態になっていますね。皆さん、お花見にはもう行かれましたか?
私はまだのため、この雨で桜が散らないことを願っています。

さて、3月もあっという間(-_-;)
私ふわふわはこの時期、医療秘書科卒業生の就職先を訪問中です。
医療秘書科は卒業式前から内定先にお世話になっている学生もいるため、卒業式もひと段落したこの時期から就職先にご挨拶させていただいています。

経験者が有利と言われているこの業界で、就職試験を突破して見事に『サクラサク』となったみんな…。

緊張と戸惑いの中でスタートしたであろう社会人生活ですが、この訪問でたくさんのHappyに遭遇します。

☆働く姿に成長を感じられること。
☆指導にあたって下さっている方から「頑張っていますよ(^^)」と声掛け頂けること。
☆卒業生が先輩指導者として今回入職してきた後輩の育成に関わってくれていること。
☆学生の時とは格段に顔つきの変わった(社会人らしい顔つきになった)卒業生に会えること。
☆「大変なことも多いけど、仕事が楽しいです‼」と笑顔で話してくれること。

実は緊張しやすい私…^_^;
訪問するまではドキドキしながら向かうのですが、訪問した後は安堵感とともに元気をもらえます。ありがとう!

私たち教職員は“それぞれの卒業生が、それぞれの場所で、自分らしく輝けること”を心から祈っています。

そして、本校は今日で全入試日程を終了します。
既に入学が決定された皆さんも、明日の結果で入学が決定する皆さんも4月に会える日を楽しみにしていますね。
ファイル 287-1.jpg

☆今日のよかよか☆
“言葉の力”を再認識するほっこりした出来事があったこと^m^

Byふわふわ

TOPへ

資料請求は
こちら