文部科学省「職業実践専門課程」認定校学校法人 九州総合学院 九州医学技術専門学校(九医技)

お問い合わせ・ご相談はこちら
HOME > よかよか九医技ブログ > ~医療事務員への道~

~医療事務員への道~

2013年9月14日

秋の兆しが見えて来た~と思ったら、日中は夏の暑さが再来(-_-;)
長崎の秋は、秋の大祭”長崎くんち”後のようですね。

くんちと言えば…私ふわふわは今年、”くじらの潮吹き”を楽しみにしています!!10月7日~9日までさまざまなところで目にする機会がありそうです。
まだ、見たことのない人はぜひ見物に行かれてみて下さいね。

さて、余談が長くなりましたが、本校は今どんな感じかと言いますと…。
3年生&医療秘書科♪
9月から講義が始まり、実習で勉強不足だと感じた点などを振り返り、今後の試験や就職活動へ向けて動き出しをしています。

1・2年生はまだ夏休み♪
公私ともに今しかできないことを考えながら、夏休みを有意義に過ごしてくれていることを期待しつつ、後期に元気な姿で会えることを願っています。

そんな中、嬉しいニュースが飛び込んできました!!

「医療事務技能審査試験(医科)」という検定で、医療秘書科が
合格率100%を達成しました\(^o^)/
全国平均59.8%の中、みんなよく頑張ったと思います。
実はこの検定、医療秘書科設立の1年目~現在6年目で初めて100%を達成できた学生にとってはちょっとハードルの高い試験だったんです。

でも、私が何より嬉しいのは検定のための勉強中、わからない時には教えあったり、課題を早くクリアした人が遅れている人に積極的に手を差し伸べる光景を見られたことです。
一人ではできないこともみんなでやると大きな喜びに繋がるんですね!!

今後、医療事務員として働く秘書科のみんなの自信となっていくといいなと思います(^_^)
みなさん、お疲れ様でした。

今日のよかよか♪
約2日に1回のペースでケーキをいただく機会があったこと。
私ふわふわはもちろん、”食欲の秋”です。
ファイル 247-1.jpg

by ふわふわ

TOPへ

資料請求は
こちら