文部科学省「職業実践専門課程」認定校学校法人 九州総合学院 九州医学技術専門学校(九医技)

お問い合わせ・ご相談はこちら
HOME > よかよか九医技ブログ > 学生たちは今?

学生たちは今?

2013年11月16日

朝晩の冷え込みも著しく、毛布が手放せない日々が続いていますね(-_-;)私も毎朝毛布と格闘中です(笑)

さて、11月も中旬です。「学生たちは今?」ということで学生生活の様子をお伝えしたいと思います。

<臨床検査科>
(3年生)

単位認定試験(高校生で言うところの期末試験のようなものでしょうか?)が本日終了!!
今日だけは束の間の休息を取っている学生も多いかもしれませんね。これが終わると3年生は、国家試験モード全開へと切り替わっていきます!(^^)!ファイト☆

(2年生)
実習、レポート、早期講義終了科目のテスト、研究(病態解析)発表の準備等日々奮闘中です(^_^)/発表、楽しみにしています☆

(1年生)
後期に入り、学校にもずいぶん慣れてきたようです。通常講義の他にも2年生同様、早期講義終了科目のテストや就職対策講義等日々頑張っています。3年後、”なりたい自分”を叶えるために頑張ってもらいたいですね^m^

<医療秘書科>
先日10日に検定試験を終了し、ホッしたのも束の間。今月末に行われる医療知識の課題発表へ向けた準備・後期期末試験へ向けて慌ただしい日々を送っています^_^;
検定の結果はまたブログにてお知らせしたいと思います☆

各学年、師走を待たずして忙しい日々を送っているのですが、こんな時ある言葉を思い出します。
「明日やろうはバカヤロウ!!」
卒業生が個人所有のティッシュ箱に書いていた言葉です。
誰かが言った言葉だと当時の学生は教えてくれましたが、とってもいい言葉

今を大切に、やるべきことを今やる!
それができないのなら、それまでのこと!!
夢や目標を叶えたいと思うのなら、それを叶える努力を明日なんて後回しにしてはいけない!!!
有言実行あるのみですね(^^)

…ということで、臨床検査技師・医療秘書/医療事務を夢見るみなさん、推薦入試Ⅱの締め切りは間もなくです。
本校で夢を叶えませんか??(←CMっぽいですね笑)

★今日のよかよか?★

ダイエット 明日からやろうは もうできない。
~ふわふわ心の俳句~

今日もS先生からの差し入れの和菓子たちをおいしく頂いてしまいましたとさ

byふわふわ

TOPへ

資料請求は
こちら