文部科学省「職業実践専門課程」認定校学校法人 九州総合学院 九州医学技術専門学校(九医技)

お問い合わせ・ご相談はこちら
HOME > よかよか九医技ブログ > サプライズ!職人技!!

サプライズ!職人技!!

2011年10月26日

今日から、九医技の自販機にはみんなが心待ちにしていた”ホット”の缶が入りました!昨日から急に冷え込んだので、すごくありがたいです。寒い時に温かい飲み物を飲むと、心もほっとなりますよね♪(これは、ギャグではありません 笑)

さて、本日医療秘書科のペン習字の講義が終了しました。

医療秘書科では、自身の名前はもちろんのこと、メモ、履歴書、お礼状、冠婚葬祭用袋の書き方など、実際に社会で役立つペン習字の講義を行ってます。

最後の講義では、約7カ月間にわたりペン字を指導してくださった先生から、サプライズのプレゼントがありました!
 学生一人ひとりの名前の1文字を使った、先生手作りの素敵な書です。
ファイル 128-1.jpg

先生が選んだ字は、その学生をイメージして書かれてあります。
先生からは学生それぞれに書の意味についてのお話があったようです。

まさに職人技ですね。書自体もかっこいいのですが、こんな心温まるサプライズをしてくださった先生の心がカッコよすぎます!!

以前、「一文字一文字に心を込めて」とペン字の先生がおっしゃっていたのを思い出します。お忙しい中、学生一人ひとりのことを思い浮かべながら、作ってくださったのでしょう。その姿を想像すると…先生、本当にありがとうございました。

学生のみんなにとって、書も先生のお気持ちも、きっと大切な宝物になることでしょう!学生のみんなには、先生のように「一つ一つの仕事に相手への心を込める」ことができる社会人になってほしいなと思いました(^^)もちろん、私もそうありたいと思いました。

臨床検査科でも、ペン字サークルとして希望者がペン字の指導を受けています!
臨床検査科のみんなも、ぜひペン字サークルに参加してくださいね♪

☆今日のよかよか☆
探していたものが見つかったこと!
あきらめないでよかった!!

byこんちかろう

TOPへ

資料請求は
こちら