文部科学省「職業実践専門課程」認定校学校法人 九州総合学院 九州医学技術専門学校(九医技)

お問い合わせ・ご相談はこちら
HOME > よかよか九医技ブログ > スポーツ大会2013

スポーツ大会2013

2013年9月21日

9月19日、20日の2日間、長崎県専門学校スポーツ大会が行われました。
今年の九医技は男女バスケットと男子ソフトテニスに出場しました。


開会式では二番目に登場し、堂々とした行進を見せてくれました。

男子ソフトテニスは残念ながら初戦敗退し、2日目の試合には進めませんでしたが、バスケットは男女とも初戦突破し、念願の初優勝を目指し2日目の試合に臨みました。

そして、結果は・・・男子バスケットは第3位!女子バスケットは第2位、準優勝でした!!
おめでとう!!!

優勝とはいきませんでしたが、みんな持てる力を出し切って、悔いのない試合ができました。

男子はメンバーが少なく交代要員がいない中、ケガや疲労と闘いながら頑張りました!

女子は1年生エースの3人を中心に、全員が最後まであきらめないプレーで、応援している私達にも爽やかな感動を与えてくれました!

選手達はみんな負けて悔しいはずですが、試合後の表情はとっても爽やかで、すごくいい笑顔を見せてくれました。
スポーツ大会は、学校ではなかなか見ることのできない学生の魅力を発見できる、とても楽しみな時でもあります(^^)

スポーツに限らず、何にでも一生懸命頑張る姿はやっぱりカッコイイですね!
選手のみんな、そして応援してくれたみんな、お疲れさま!
そして、ありがとう☆

♪今日のよかよか♪

長崎大会で優勝すれば、11月に福岡で行われる九州大会へ出場できたのですが、残念。


はい、ラーメン♪ 屋台、行きたかったなぁ~(笑)

byちからたろう

TOPへ

資料請求は
こちら