HOME > よかよか九医技ブログ

第66回臨床検査技師国家試験合格発表

2020年3月25日

だいぶ暖かくなって、すっかり春の陽気となりました♪
気付けば桜の花もたくさん咲いていますね✿*
九医技内にも桜の木があればなぁ…と思う今日この頃です。

さて、先日3月23日に、第66回臨床検査技師国家試験の合格発表がありました。

結果としては、
全国合格率 71.5%校内合格率 84.6%となりました。

全国の結果からみると、ここ数年で一番低い合格率となっています。

試験終了後、本校の学生も他校の学生も口をそろえて言っていたように
やっぱり難しかったのかなぁ…という印象。

近年の国家試験の出題傾向として、
実践的かつ応用力が求められる問題が多く出されていることから、
日々の実習と講義をきちんと理解、修得していないと、
合格をつかみ取るのは難しいのだと改めて痛感させられます。

そんな中、見事合格をつかみ取ったみんな、おめでとう☆

これからまたたくさん学ぶことがあると思うけど、
1つ1つ吸収して、また大きくなった姿を見せてください♪

今回残念な結果となってしまったみんなも、本当に惜しい結果でした。
あと数点。私としても悔しい結果。本当に悔しい。

でもまだチャンスはあります。今後もサポートを続けていくので、
再チャレンジする人は、来年こそは合格を勝ち取りましょう!

この約1か月、終始ソワソワと心ここにあらず状態でした。

自己採点でぎりぎり合格ラインの学生や
しっかり合格ラインを超えている学生でも、
厚労省から正式な発表があるまではやはり落ち着かないものです。

これでやっとこれで私も枕を高くして眠ることができます(‘ω’)笑

これからのみんなの新生活に幸多からんことをお祈りします♡
たまには遊びに来てねーっ♪

 

ててまる。

 

 

ホワイトデー♡

2020年3月17日

今日二次入試が終わりました。
事業推進部、教務部ともに着々と新学期準備が進んでいます。
新入生の皆さんと顔を合わせるのが、今から待ち遠しいです♪
ただ、コロナウイルスもまだまだ・・・なので
体調には気を付けてお過ごしくださいね。

少しさかのぼって3月14日はホワイトデー♡

ということで、九医技男性職員陣よりバレンタインのお返しを頂きました♪

それがなんと!これ!!

image0image2

H先生の手作りお菓子ー!!✌(‘ω’✌ )三✌(‘ω’)✌三( ✌’ω’)✌

*チョコタルト
*チーズタルト
*ティラミス風チョコムース

3つも作って来てくれるなんて、なんと女子力の高い…
本当にありがとうございました★

image1

切り分けて職員全員で頂きました♡
めちゃめちゃおいしかったです♪

痩せなきゃと言いながら、教務室にはいつもお菓子が溢れています。
こうして私のダイエットは阻まれていくのです。

という言い訳は辞めて、
新学期までにスーツが緩くなるように頑張ります…笑

ててまる。

令和2年度入学式について

2020年3月13日

令和2年度入学式につきましては下記の通りです。
学生の皆さんの集合時間等の詳細につきましては、お送りした案内をご覧ください。
なお、入学式会場が1Fから2Fに変更になっていますので、ご注意ください。

 

 

日   時:令和2年4月2日(木)11:00~

会   場:長崎ロイヤルチェスターホテル 2Fエディンバラホール

〒852-8156 長崎市赤迫3-6-10  TEL 095-856-1101

 

【保護者の皆様へのお願い】

今回、COVID-19(新型コロナウィルス)の感染拡大防止のため、入学式は学生と教職員のみで
実施する事とし、来賓、保護者、在校生の入学式への出席をご辞退いただく事と致しました。
誠に断腸の思いではありますが、何卒ご理解を賜り、ご協力のほどよろしくお願い申し上げます。
なお、今後の状況次第では入学式を中止する場合もございます。

【会場へのアクセス】

長崎ロイヤルチェスターホテル http://www.nagasaki-rch.jp/access/(本校より徒歩約10分)

 

九州医学技術専門学校 事業推進部
TEL:095-856-2120

TOPへ

資料請求は
こちら