文部科学省「職業実践専門課程」認定校学校法人 九州総合学院 九州医学技術専門学校(九医技)

お問い合わせ・ご相談はこちら
HOME > よかよか九医技ブログ

『日臨技学生表彰 会長賞』おめでとう!!

2019年3月01日

2月26日 卒業生の片上隼人君が来校。
なぜかというと、「日臨技学生表彰 会長賞」を受け取るためです!(^^)!
本当は、卒業式で表彰される予定だったのですが、本校の卒業式が早すぎて、間に合わず(>_<)、本日、教務室での表彰となりました。
この日臨技学生表彰とは、「学業成績が特に優秀で、かつ他の学生の規範となると認められた者」を学校で推選し、一般社団法人 日本臨床衛生検査技師会(日臨技)から認められ表彰されるものです。
片上君は、国家試験に向けて頑張る同級生のサポートをしてくれました。(きっと、片上君に足を向けて寝れないはず(笑))そんな片上君、今後の活躍を期待します‼
会長賞おめでとう!

attachment001 attachment00

BY mokomoko

 

卒業の日

2019年2月26日

九医技では2月22日に卒業式が行われました。

臨床検査科 34名   医療秘書科 17名

晴れやかな、華やかな表情がとても印象的でした。それぞれの思いを

胸に、これから新しい場所で頑張ってくれることを願っています。

この時期、臨床検査科は国家試験や就職活動、医療秘書科では早期

就業ですでに仕事をしていたり、とても忙しい季節です。

卒業式は一つの区切りとして、前に進んでほしいと思います。

医療秘書科では、卒業式の跡に食事会をして楽しい時間を過ごし

ました。

臨床検査科では、夕刻から非常勤の先生方を交えて謝恩会が開催

されました。

みんな~~~これから辛いこともあると思うけど、

頑張るんだよ~~~

でも、頑張りすぎないようにね!!!

 

by けんりん

国家試験に向けて出発!

2019年2月19日

いよいよ明日、第65回臨床検査技師国家試験が行われます。

臨床検査科卒業で得られるのは、あくまで国家試験受験資格。
明日行われる国家試験に合格して、ようやく「臨床検査技師」としてのスタートラインに立つことができるのです。

今日は出発式が行われ、校長先生をはじめ、先生方から熱いエールが送られました。

IMG_0099

みんな真剣に耳を傾けていますね。

 

そして、忘れてはいけない、持ち物チェック。
IMG_0106
マークシートだから、鉛筆は持ったかな?  時計は?
スマホはダメですよ。

ここまで来たら、あとは自分を信じるのみ。
3年間の集大成として、最後の1秒まで悔いのないよう全力を尽くしましょう。

IMG_0117
いざ、国家試験に向けて出発!
みんな思いのほかリラックスムードでした :-P

とにかく、今日は早く寝ましょうね。
眠れなくても、ベッドに入って体を休めましょうね。

みんな、頑張れ!!

Byちからたろう

TOPへ

資料請求は
こちら